hellotrip’s diary

ひとりごとっス

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モン・サン・ミシェル⛰

サッカーのフランス代表選手はかっこいいよ〜 France モンサンミッシェル フランス北西部ブルターニュ半島。北はイギリス海峡、南は大西洋に面したその半島の付け根にモンサンミッシェルは聳えています。 オベール司教が大天使ミカエルのお告げを聞いて、海…

バリ島 バリニーズ🤷

南の国の人達はのんびりしてる〜 Bali レギャン 空港から車で約25分。クタエリアからバリ島の西隣りのレギャン地区はクタほど人で賑わってはいないが、レストランお土産屋ショップなどが多くある。ホテルもお手頃なホテルが多い。 とありますが今からン10…

美術の楽園 オルセー🎨

サッカー⚽️フランス代表はかっこいいよ〜 France パリ セーヌ川沿いにあるオルセー美術館は、言わずと知れたフランス印象派芸術の楽園とも言える場所。オルセー美術館は、元々駅舎として使われ、その後1970年に19世紀芸術を展示する美術館へと変身を遂げまし…

クアラルンプールからバンコクへ✈️

暑いっタイ THAI バンコク クアラルンプールから2時間くらいでバンコクへ着きます✈️どちらも暑いです飛行機の中はものすごく冷やしていて故障したんじゃないってくらい冷気が充満してるけどCAさんとかへーきです。 タイではホテルGrand Sukhumvit Hotel Bang…

北欧 人魚🧜‍♀️の像

今日は台風です🌀朝寒かった☃️ 北欧行った時、寒くて人魚姫の像も寒そうだった Denmark コペンハーゲン アンデルセンが書いた童話『人魚姫』をモチーフに、彫刻家エドワード・エリックセンによって作られた、コペンハーゲンのシンボルともいえる銅像です。 世…

イタリア パンテオン🏛

台風が接近してるみたいです Italy ローマ イタリア・ローマにあるあらゆる神々を祭る万神殿、パンテオン。建設後、2000年経った現在でも完全な状態で保存されています。また、建築としても優れた構造になっており、中に入ると、その神秘的な空間に心を奪わ…

バリ島deニセ警官🧑‍✈️

その昔バリではスリやぼったくりが流行っていてニセモノおまわりによく出くわす‍♀️ Bali デンパサール 海外旅行は主に友達と行っています✈️1番一緒に行くユー子はよーく男の人に声をかけられます日本でもそうですが海外では特に… バリ島では3歩あるくとバリ…

マルタ島🏝どしゃ降り

オリンピック開会式 出場にマルタ共和国がいたーっ Republic of Malta バレッタ マルタは地中海に浮かぶ諸島で、シチリア島と北アフリカ沿岸の間に位置します。首都バレッタは、街全体が世界遺産に登録されています。バレッタは16世紀に、聖ヨハネ騎士団がオ…

韓国 ヘッドスパ

暑い頭から汗が出ます歳を取るとカラダの上の方だけに汗をかくらしい Korea ソウル 韓国ではアカスリとか汗蒸幕とかのエステ物が有名です。 「汗蒸幕(ハンジュンマク)」とは、麻布をかぶって温度の高いドームに入る、約600年の伝統を誇る韓国式伝統サウナ。…

オーストラリア🇦🇺コアラ

あついよ〜伸びていま〜す Australia シドニー パンダブームですがオーストラリアでコアラを抱っこしました。コアラは大概寝てるしあまり可愛くない‍♀️木の上でお尻をかいてる姿を見ると抱っこするのは別にいーですって思ってたんだけど皆が抱っこするって言…

あついよ〜万里の長城⛰

アイスコーヒーを飲んでいます China 北京 中国に7月の1番暑い時期に行きました 天安門広場では暑くて倒れそうでした当時中国は景気がよくて田舎から北京に遊びに来ている人でごった返していた。 中国の万里の長城は、中国北西の嘉峪関に始まり、砂漠や草原…

あついよ〜ドバイでスキー⛷

最近日傘を欠かせません雨女なので晴れてるのに傘さすのはちょっとね〜と思ってましたが日傘はかなり涼しいっ United Arab Emirates ドバイ ドバイの空港で待っていたガイドさん✈️私を見て「エジプト行った❓」と聞いてきた。そうです私はエジプトが好きだけ…

スリランカ トゥクトゥク🛺

今日も太陽がジリジリジリジリ☀️ マリオットホテルのアフタヌーンティー行きました☕️ Sri Lanka コロンボ 東南アジア、南アジアの三輪タクシーのトゥクトゥクはお馴染みの乗り物です。スリランカの移動手段に欠かせません。とはいえトゥクトゥクはぼったくり…

ラ・コンシェル 

肩こりが止まりません‍♀️ 横浜市青葉区青葉台ラ・コンシェル|ダイエット・痩身・エステ マッサージをしてくれた佐藤さんうまいです Bali ヌサドゥア バリ島の国際空港から南東側に位置するヌサドゥアはインドネシア政府によって整備されたビーチリゾートエ…

グアム ウォーターパーク🏊‍♀️

今日は真夏の太陽がジリジリしてます☀️ Guam タモン 繁華街タモン地区に建つグアムプラザホテルに隣接されたウォーターパーク「ターザ」 従姉妹の家族とグアムに行きました✈️ ウォーターパークはプールの流れるのや滑り台があって小学生低学年にはめちゃくち…

マレーシア KLタワー🗼

梅雨明けした〜雲がワタになってる☁️乗れそう Malaysia クアラルンプール クアラルンプールはマレーシアの首都で、高層ビルが立ち並ぶ現代的な街並みが特徴的です。東南アジアNo.1の高さを誇る通信タワー、クアラルンプールのKLタワー(KL Tower)。展望台に…

イタリア ピサの斜塔🍕

ゲリラ豪雨に注意です☔️ Italy ピサ ピサの斜塔はイタリアのピサ市にあります👍ここに行ったらこの店のオレンジジュース🍊を飲んでみて〜美味しいから〜 窓からシャートーもみえます。 Cafe Pasticceria I Miracoli - ピサ/カフェ [食べログ] ピサの斜塔、日帰り…

ノルウェー ツヴィンデの滝

暑いので凍った滝を思い出してみました Scandinavian ノルウェー ノルウェーにあるツヴィンデの滝は二本の滝が隣り合って落差150メートルもある岸壁と岩棚を悠々と流れていくのが大変美しく、あの人気ディズニー映画『アナと雪の女王』のワンシーン風景のモ…

バリ島 ポピーズコテージ🛖

今日は空が灰色☁️ これ読みました 北側から差し込む穏やかな光の家を設計する話 Bali クタ バリ島のクタにあるポピーズコテージは北側からの光かどうかは忘れましたが部屋は海に面していなくて日陰です。クーラーがないのでファンがなんとも心地よいキレイな…

エジプト ウェルカムジュース🥤

暑いです予報では曇と晴れと雨☂️ ガブガブお茶を飲んでたら思い出しました Egypt カイロ ホテルに着いたらウェルカムドリンクが配られましたカルカデと言うハイビスカスのお茶らしいです。意外と美味しかった暑いし喉が乾いていたので一気飲みしました。 そ…

カリブ海 ノルウェージャンスカイ⛴

曇り時々晴れのち雨☂️天気がコロコロ変わります Bahamas ナッソー バハマは大西洋のサンゴ礁に浮かぶ諸島で、無人島からリゾートの島まで 700 を超える島があります。 バハマクルージング ノルウェージャンスカイ⛴に乗りました。船はビルが動いてる感じで船…

インド タージマハール

今日は暑いインドが最高超に暑い季節に行きました India アーグラ タージ・マハルはインド北部のアーグラにある、ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃ムムターズ・マハルの墓廟です。総大理石の白亜の廟は、インド・イスラム文化の代表的な建築物です…

美容院スターカットクラブ💇‍♀️

https://starcutclub.com/ 美容院に行ってきました美容師新田さんは雨でもまとまるカットをしてくれます✨かっこよくなりました〜いえ〜い Bali ヌサドゥア ヌサドゥア (Nusa Dua) は、インドネシア、バリ州の州都デンパサールより40km、バリ島の南東にある大…

台湾 九分

今日はミストの様な雨が降っています☔️ Taiwan 九分 台北北部の山間に位置し、海を一望できる風光明媚な街並みが広がる九份。かつては金鉱発掘の街としてゴールドラッシュを迎えていましたが、現在では石段や狭い路地、赤い提灯が特徴的なレトロな雰囲気を醸…

ジャマイカ リバーフォールズ🚣‍♂️

雨は降ってません☔️むし暑いです Jamaica オーチョリオス 今日はジャマイカに一緒に行った友達のお誕生日ですおめでとう カリブ海に浮かぶ小さな島国、ジャマイカ。レゲエの神様ボブマーリの出身としても有名ですが、欧米人が美しいカリブ海を求めて訪れるリ…

スリランカでアーユルヴェーダ✨

曇りでむし暑い おつむが痛くなる予定 Sri Lanka コロンボ アーユルヴェーダをしにリゾートホテルに滞在しました。と言っても1週間くらいで本来月単位でカラダを変えていくそうです。 アーユルヴェーダとは美容を目的とするスパやマッサージとは違い病気にな…

曇り☁️暑くなるみたい💦

マッサージRe.Ra.Kuに行ってきました‍♀️ Bali ウルワツ バリ島の最南端に位置し、ワイルドなバリ島の景観を楽しめるウルワツは、国際空港から車で約1時間ほどの場所にあります。サーファーの聖地と呼ばれるウルワツでは、毎年有名なサーフ大会が開催され多く…

曇り/小さく雨が降っています☔️

梅雨だからしかたなす Turkey イスタンブール トルコの都市イスタンブールは、世界で唯一アジアとヨーロッパにまたがり、東洋と西洋の文化がうまく融合された街です。 トルコの左上の細い陸地ら辺がイスタンブールで川みたいな海でアジアとヨーロッパにまた…

急いで洗濯です🌤

本日 2021年7月3日(土)19時〜生放送 河江肖剰の古代エジプト - YouTube Egypt カイロ このYouTubeを見るとエジプト旅行が蘇ります河江さんの話し方はガイドの頃から全く変わりがなくてわかりやすくて面白いもう先生だから面白いって失礼かーまだまだ研究は続…

雨☔️激しく降っています☔️

寿月堂アフタヌーンティー 海苔のサンドイッチが美味しい Austria ザルツブルグ ザルツブルクは東アルプス山脈を望む、ドイツと国境を接するオーストリアの都市です。旧市街には有名な作曲家モーツァルトが生まれた家があり、今では彼の幼年期の楽器を展示す…