hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スリランカでアーユルヴェーダ✨

曇りでむし暑い おつむが痛くなる予定😔

 

Sri Lanka コロンボ

 

アーユルヴェーダをしにリゾートホテルに滞在しました。と言っても1週間くらいで本来月単位でカラダを変えていくそうです。

 

アーユルヴェーダとは美容を目的とするスパやマッサージとは違い病気になりにくい身体作りを目指す「予防医療」です。アーユルヴェーダ施設では、まず初めにドクターが患者一人ひとり問診し、 トリートメント(施術)、ハーブや野菜がメインの食事療法、薬、ヨガ、瞑想などの多様な治療方法を使い、 カラダを整えていきます。健康促進やアンチエイジングデトックスの効果が期待されることから、世界中で注目されている医療です。

 

泊まったホテルはジェットウイング アーユルヴェーダ パビリオンズ👍考えられた食事がついています。なので一緒に行った友達とは食べ物が違います。レストランはキレイだしロケーションも素晴らしい👏食事は美味しそうな見た目なんですがーっ

f:id:hellotrip:20210706120630j:image

まー美味しくないです🙅‍♀️

なんと言っても味が薄い。食事の中で時々これはイケるんじゃないと言うのはカレー味かな🤔あと量が少ないので迂闊にも完食してしまいます。

朝はヨガから始まりスケジュール通りトリートメント。ちょー長い時間やってくれて終わったら部屋でのんびりお休みします😪全身オイルでベトベトなんですがしばらくそのままでカラダに浸透させる感じ。お薬も出ます💊漢方を丸めた感じの物とかよくテレビの罰ゲームで飲むまずい液体😅時々トイレに捨てたりしてました。何日目かにどーしても違う物な食べたくてコーラとポテチとチョコ🍫を買ってきてこの順番でぐるぐる食べると言うのにおちいりました🤣

うま〜い ポテチ〜

食事も慣れてきてこの生活も板についてきたくらいでもう終わりです。痩せはしなかったけど毒素が抜けた感じでカラダは軽くなりました。それよりやる事ないしのんびりしてるとなぜか笑いが出てくるのを発見😊食べ物がまずいと言っては大笑いまずい薬を飲む飲まないで大笑い👏飲まないと痩せないわよっじゃあ飲むわよってな具合で…大笑い🤣気持ちがダイエットされたのかもね〜

部屋のベッドメイキングのお兄さんと顔見知りになり「部屋に帰ったら驚くよ〜」と言うのでみたら

かわい〜😍

f:id:hellotrip:20210706121017j:image

すご〜い💪
f:id:hellotrip:20210706121025j:image

ウケる〜🤣
f:id:hellotrip:20210706121022j:image