hellotrip’s diary

ひとりごとっス

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ de間違える🧳

電車の中で荷物を沢山持ってる人がいた全て紙袋とかビニール袋とかエコバッグとかで合計10個重くはないらしく歩けるけどバツゲームな感じ America ニューオリンズ ルイ・アームストロング・ニューオリンズ国際空港は、アメリカ合衆国ルイジアナ州にある国際…

広島県 neてつのくじら館🐳

夏日になってきました〜こうなるとランチはさっぱりといきたいもんだ夏に比べて空気が澄んでいるこの感じが体感出来る時期は結構短い 広島県 呉市 てつのくじら館 海上自衛隊呉史料館は、広島県呉市にある海上自衛隊の広報を目的とした施設で、愛称は「てつ…

防府市 noおばちゃん🧑‍🦳

会社でクーラーのあたる寒い席と窓側の暑い席と風があたる席があります‍♀️固まってパソコン作業は肩が凝るなぁ文句ばかり言ってるけど快適な空調は、古いビルには求められない気がする 山口県 防府天満宮 西暦904年(延喜4年 平安時代)創建。防府天満宮(ほ…

沖縄 no鍾乳洞🗻

明日は☔️雨らしい。会社でこの人よく笑うし、なんだかにぎやかな人だなぁと思っていたらうるさい人は嫌だとこの前言っていた。うーんとーうるさいのは貴方もねと心の中でつぶやーくー 沖縄 玉泉洞 玉泉洞は、沖縄県南城市玉城字前川にある鍾乳洞である。 196…

ハワイ noむかし〜🌴

星乃珈琲店行きました☕️コーヒーが美味しいランチだと350円也☕️昔、カフェラミルと言うお店があってコーヒー1杯1000円くらいしてたレノックスと言う高級カップでお茶が出てくるお店もありました☕︎今思うとめちゃくちゃお高いけど当時普通に行っていた。給料…

イタリア deピザ🍕

ランチにパスタ食べました。駅から遠い所にあり人があまり来ないと気に入っていたのになぜか最近は混んでいますなんかテレビか雑貨に出たかー❓ Italia ローマ ローマは、イタリアの首都であると同時に、世界中から観光客がやってくる観光都市でもあります。…

マレーシア noネコ🐈

ウチの猫は気まぐれ‍⬛だいたいの猫はそうと思うけど最近のお気に入りは冷蔵庫に乗っている電子レンジのうしろ。丸くなっています‍♀️ Malaysia クチン クチンはボルネオ島に位置するマレーシアのサラワク州の州都です。古い植民地時代の建物が残る一方で、現…

バリ島 no子供達

会社に名前が同じ人がいました私の名前は珍しくもなくよくいると言えばいますが、どんな人なのか見たくなるキラキラネームの話をテレビでしていた✨子供の頃はかわいいけど誰でももれなく歳をとるからなぁ目立っていい時もあるけど一生を考えると無難な方がい…

スペイン de 道

本日ランチにうどんを食べました隣に外人がメニューを見ていろいろ話しています。どうも英語ではなくフランス語でもない‍♀️お顔からしてスペインかなぁしかし教えたいにも語学より前にこのお店のメニューがよくわからない‍♀️麺の種類と熱いか冷たいか選ぶそ…

新潟県 de蟹🦀

昼休みランチは30分で食べないと間に合わない‍♀️なので早食いのクセがついている私は早い方だけど上には上がいます隣のお姉さん、3くちくらいてたいらげていった〜さすがです。昔、食べるのがすごい遅い人がいて仕事中サクッと食べなきゃいけない時でもなか…

ペナン島 no働いてる人

朝、同じ時間に電車に乗る事が多くなり、3〜4人一緒の人がいますその中に外人男子2人組何人なのかアジア系と思われる。2人はNIKEやPUMAのスニーカーでわりとこざっぱりしたカッコそして1人が先に降りる降りる時に「頑張って」的な握手をする。なんか私も混ぜ…

ニューヨーク no友達

会社でどうも日本人ではない人がいたのでハーフ❓と聞いたら母は日本人で父がフランス人。あっじゃあハーフね。と言ってからちょっと反省今、ハーフって言わないんだったミックスかな❓ハーフは半分だからと言う事らしい。彼女は日本語が上手なのですごいと言…

イタリア noおばさん

少しずつ暖かくなってきて日中は暑い日もある会社が急にクーラーとか入って寒い寒いと暑いが交互に襲ってくるけどダウン着て仕事してる人がいるダウンは暑いんじゃないか小学生の頃、学校のプールが冷たくてほんとにキライだったのを思い出した。寒くて寒く…

エジプト de美容院

今日、電車の中で髪型ばかり気にしている男の人がいて持ってるペットボトルのフタを開けて飲もうとしてなかなか飲まない‍♀️電車はガタガタしていて髪の毛ばかり触っていて、持ってるコーヒーをこぼすんじゃないかと気になる〜案の定フタを落とした〜‍♀️フタ…

タイ de好かれる💕

不思議な事が起こった〜昨日帰りの電車で一緒だった人が今日、朝の行きの電車にいた。駅が同じではなくどこで乗ってどこで降りたかわからないけどとにかく私の前に座っていた。その人は女性で30代くらい‍♀️なぜ覚えてたかと言うと美人だから。そして知り合い…

パリ noパン屋さん

連休がもう終わりますどこもかしこも混んでいて空いてるところは会社くらいキムタクのオススメパン屋さん、長蛇の列です。普段はガラガラなんだけどキムタク効果見参最近、パンは激戦してるけどだいたいは美味しいと思う昔、会社で前に座っていた中村さんが…

中国 ha暑い💦

ランチに中華料理を食べに行きました 汁なし麺を食べました。ちょっと太いきしめんみたいな麺に汁が絡まってる感じ夏限定メニュータケノコがゴロゴロ入ってて美味しゅうございますそう言えば、昔、学食でよくラーメンを食べました。私はラーメンに入っている…

新潟県 赤倉のスキー場⛷

今日、電車で3人の子をお母さん1人で連れてるのを見た赤ちゃんを抱っこして1人ベビーカーに乗せてもう1人手をつないでいるその歩ける子、降りたら右ねと指示通りの行動してる〜おりこう 新潟県 赤倉 赤倉温泉スキー場は、新潟県妙高市にあるスキー場。志賀高…

今治市 no藤棚🌿

美容院に行ってきました‍♀️私は出かけない時は、髪の毛はだいたいぐちゃぐちゃです中高生時代、あんなに気にしていた髪型、今は全くです今まで1番面白かったのは全体に黒く染めた時。黒はよく目立つバイクのヘルメットを脱いでもまだ被ってるみたい〜と自分…

フランス no友達

会社でいつも同じトレーナーを着ている人がいますなのですぐ名前を覚えて忘れない。フランス人のようだ。フランスに住んでる友達がフランス人は本当に洋服を3着くらいしか持ってないので遠くからでもすぐわかると言っていた。まぁ便利か〜 France モンマルト…