hellotrip’s diary

ひとりごとっス

モン・サン・ミシェル⛰

サッカーのフランス🇫🇷代表選手はかっこいいよ〜😍

 

France モンサンミッシェル

 

 

フランス北西部ブルターニュ半島。北はイギリス海峡、南は大西洋に面したその半島の付け根にモンサンミッシェルは聳えています。

オベール司教が大天使ミカエルのお告げを聞いて、海の上に屹立する岩山に修道院を建設したのが始まり。まるで海に浮かぶような美しい要塞は、実際に訪れた人にしか分からない感動を与えてくれます。

 

美しいかどうかはちょっと分からなかったけどお告げを聞いただけでこんなに力がでるもんかなと言う感想👏

ここはパリから遠いので日帰りツアーもありますが泊まりました😊となると夕方から夜にかけての素晴らしいモンサンの写真が撮れます👍これです📸

f:id:hellotrip:20210731095317j:image

ちっちゃいっ

旅行では皆さん写真を撮りますが今やネットで素晴らしいのが見られるので最近はあまり撮らなくなりました。がーっ

いたんですよ〜ご夫婦2人して首から高そうな一眼レフをぶるさげて行く所行く所

カシャーッカシャーッカシャーッカシャーッカシャー📸

バスの中でも室内でも逆光でもなんでもかんでも撮ります🤣観光地ではガイドさんが説明してからお写真の時間を取りますとゆーてるのにバスを🚌降りたとたんにカシャーカシャーカシャー

カメラマンかー

カメラマンでもそんな撮らないわー

話かけてみました。写真お好きなんですか❓趣味で2人で始めて旅行雑誌に投稿したりして載ったりしてるらしい👏ほ〜素晴らしい。カシャー音を聞くたびに顔を見合わせて笑ってました🤣あだ名はカシャー夫婦📷この旅カシャー音と共に…

名物料理モンサンミッシェルのオムレツ🍳味は普通です👍

f:id:hellotrip:20210731102008j:image