hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スリランカ トゥクトゥク🛺

今日も太陽がジリジリジリジリ☀️

マリオットホテルのアフタヌーンティー行きました☕️

f:id:hellotrip:20210719114200j:image

 

Sri Lanka コロンボ

 

東南アジア、南アジアの三輪タクシーのトゥクトゥクはお馴染みの乗り物です。スリランカの移動手段に欠かせません。とはいえトゥクトゥクはぼったくりが横行しており、トラブルは日常茶飯事。

 

そのぼったくりに乗ってみようじゃな〜い🛺トゥクトゥクは独自に改造していて座るシートや装飾がさまざま👍トラック野郎みたいな派手派手からボロボロもいてやはり清潔なのに乗りたいし運転手もこの人なら〜と言う人じゃないとと思いますがホテルに頼んだら安心ですと言う人が登場。トゥクトゥクも新しいしキレイ✨泊まってる所から中心地まではかなり遠いので私達はいいお客さんだと思う👏

しゅっば〜つ💨

ちょっと運転してみたいわ〜スリランカ🇱🇰の道はまだまだ舗装されてないとこが沢山ありガタガタで道に大きな穴ぼことかあいてるし水はけの悪いとことがあって運転の腕のみせどころです💪

お店やモールをぶらぶらしてさて帰り道。運転手のお兄さんが寄り道していいか❓と言うのでどこ❓と言ったら銀行でした。しばらく待たされる…

ちょっと運転しちゃう🤣

トゥクトゥク🛺を盗めるね〜カギつけっぱなしだし〜ヒッヒッヒ〜

お兄さん携帯とかも📱ポーイと置いてっちゃうし盗んじゃうよ〜ぼったくりが多いと言っときながら脇が甘い👊やっと帰って来た🛺また少し行くともう1回寄ってもいい❓ってどこ❓薬屋でした。

どーしたーお腹でも痛いのかー聞くと子供が熱を出していると言うじゃない

よしっ早く帰ろう💪そう言えば先程電話してたけどそれらしい👶子供は何歳❓と聞いたら3才えっクスリより病院じゃないのかー❓まっいーやとにかくもうスピードだ💨

ホテルに到着したらツアーのガイドさんとばったり「あれ❓どこ行ってた❓」と言うのでトゥクトゥク🛺💨乗って繁華街までと言ったら

マジかーっ😳

と驚かれた。そんな遠くまでしかもトゥクトゥク🛺で行くなんてクーラー付きの車で行ってあげるのに〜との事でした。このガイドさんは自分の車を持っていてかなり自慢なんです🚗いやいやトゥクトゥク🛺乗りたかったのよ〜と言ったら

アメイジ〜ング

と言われた🤣