hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ジャマイカ リバーフォールズ🚣‍♂️

雨は降ってません☔️むし暑いです

 

Jamaica オーチョリオス

 

今日はジャマイカ🇯🇲に一緒に行った友達のお誕生日です🎉おめでとう👏

 

カリブ海に浮かぶ小さな島国、ジャマイカ
レゲエの神様ボブマーリの出身としても有名ですが、欧米人が美しいカリブ海を求めて訪れるリゾート地としても人気があります。

ジャマイカは日本から行くにはめちゃくちゃ遠くて大変です🛩降りた所は首都キングストンかなり治安が悪い🙅‍♀️治安が悪いってどんな感じかと思ってましたがわらわら人が寄ってきて身ぐるみ剥がされる感じかな🤔そこからタクシーでオーチョリオスと言う北の海岸リゾート地に行きました。まぁそこも治安が良いとは言えませんがホテルはかなりのセキュリティ強化されていてプライベートビーチ🏖とは言え海ですからかなり高い金網で広く囲われているけど金網がない所から物売りが歩いて入って来ちゃいますかなり遠いよ〜👍警備員に追い出されるけど

どっから入ってきたの〜?

「ダウンズリバーフォールズの滝登り」と言うツアーに参加しました。名前の通り滝を登るんだけど階段みたいに流れてる滝を登っていき時々滝つぼに飛び込んだりして進んでいきます⛰水は冷たいしウエストくらいまでどっぷりつかりイマイチ楽しめない😢滝に打たれたりと外人は大盛り上がり🙌そこでガイドが滝に打たれたところを写真にパチリ📸映さなくていいでーすと思ったけど帰りのバスで渡された写真は2人共とでも楽しそうでなんだか気持ちとウラハラなおかしな顔している…その写真はしばらく部屋に飾ってあったけど見るたびに

わーらーえーるー🤣

 

カリブ海ナッソー

f:id:hellotrip:20210707111348j:image