hellotrip’s diary

ひとりごとっス

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れですが空が白い

父が借りたオーストラリアケアンズの家 Australia ケアンズ 家は空港から40分くらいのちょっと坂道を上がった所にありました。広くて掃除が大変で自分が居るとこだけ丸く掃除機をかけてました。連続で誰かが居るといいのですが1〜2週間あけるとヤモリとヤモ…

晴れてますけど午後雨らしい

オーストラリアから日本に帰る時没収されたお話 Australia ケアンズ 日本からの持込に厳しいオーストラリアですがケアンズから日本に帰る空港で没収されました〜友達と息子さんと3人でのケアンズ旅行✈️海や動物園を満喫して楽しく過ごしました 息子直樹くん…

曇りですが暑くなるみたい

その晴れ女さんとオーストラリア ブリスベン Australia 彼女の英会話の先生はブリスベン郊外に住んでいます先生が好きと言っていた生チョコをお土産に持って行きました✈️ですがーオーストラリア持ち込みはかなり厳しい没収あり罰金もあり申告していなかった…

晴れました洗濯します👚

バイク🏍ばかりではなく車🚗も借ります。 Australia ブリスベンからケアンズ🚗💨 友達の英語の先生がブリスベンに住んでいるので遊びに行きました。父の借りた家がケアンズにあるのでブリスベンからケアンズまで車🚗の旅をしました。 1,678.2 kmらしい全然ピンときませ…

雨です寒いです☂️

今日だけみたいですが寒くて気分もブルー🫐 Spain Barcelonaバルセロナ バルセロナは一年を通して比較的温暖な気候で雨が少ない。とありますがなぜか行った年は寒かった☃️友達の家に泊まりましたが温暖な土地なのであまり使った事がない小さい電気ストーブが1…

今日は皆既月食🌙

父がオーストラリアに家を借りました。 Australia オーストラリア広うござんすケアンズと言う所に家がありました。月ではなくて星が信じられないくらいキレイ✨南十字星が見えると言われてますがどれなのか全くわからない特別キラキラしてる星2つから右に移…

夏みたい👙でもまだ5月

ネイル💅に行ってきました。フレンチネイルが上手です👍 ネイルサロン ブランロール 三軒茶屋店(Blanl'or)|ホットペッパービューティー America New York ネイリストさんがニューヨークで勉強をしましたと言うのでニューヨークのお話🏙 1番高いエンパイア ステート…

曇りですかね🌤

エジプトにも緑を〜いきなりピラミッド観光 Egypt エジプト ピラミッドが見えるホテルに泊まりました。ピラミッドがある地面はテレビで見るような砂なんですがカイロの町からどのような感じで砂になるのか境界線はあるのか?と思ってました線はありませんが…

久しぶりにカラッと晴れ☀️

昔々「エジプトに緑を〜」な感じの植樹ツアー参加しました。 Egypt エジプト エジプトと言えばピラミッドやスフィンクスそんなレベルの低い知識しかないまま植樹をすると言う少人数のツアーでした。旅行パンフには現地ガイドとありエジプト人がたどたどしい…

この天気Baliみたい

私はバックパッカーではないです🛫がヤモリとカエル🐸によく会います。 Indonesia Baliバリ島 何回目かのバリ島旅行でお気に入りホテルを見つけました。クタビーチビューの3階建て。でもこのホテル1階の部屋は庭に池があるので蚊に刺されますマンガに出でくるよ…

まだ梅雨ではないらしい

そのコテージ海から歩いて3分くらい Indonesia Baliバリ島 当時1泊800円なのでシャワーは水です天井はありません押すと壊れそうな囲いです。なので水着で入ります。何日目かにどうも蛇口の形状がいつもと違う❓と思いつつ次の日いやーーーーっカエル丸いから…

雨少し上がりました〜

引き続きバリ島でバイク🏍かなり昔話 Indonesia Baliバリ島 島の南部に位置するクタビーチ泊まる所をいろいろ探して名前は忘れましたが森の中にあるコテージに落ち着きました。クタのメインストリートしばらく行くと森があります見逃しそうな細い道を左に曲が…

雨ですか〜

20代の頃取り憑かれたようにインドネシアのバリ島に行ってましたなんでしょ〜若気の至り Indonesia Baliバリ島 当時バリ島の移動手段としてバイクがほとんどでノーヘルビーサンでの運転が快感でした。 とは言え免許がないとレンタル不可です。なので取りに行…

雨ですね〜

私は雨女です☔️しかも嵐が多い…旅先でもよくくらってますのであまり気にしないようにしています。 HAWAII Oahuオアフ島 雨季と言われる1月に行ったので仕方ありませんがその年は珍しくハリケーンでして雨と風が尋常じゃないしかも寒い。ホテルでテレビを見て…