hellotrip’s diary

ひとりごとっス

台湾 九分

今日はミストの様な雨が降っています☔️

 

 

Taiwan 九分

 

台北北部の山間に位置し、海を一望できる風光明媚な街並みが広がる九份。かつては金鉱発掘の街としてゴールドラッシュを迎えていましたが、現在では石段や狭い路地、赤い提灯が特徴的なレトロな雰囲気を醸し出す街として、世界中の観光客から注目されています。

 

九分は山間に位置し…とあったのでもしやと思ったけど予定通りの雨でした。山の天気は変わりやすいの期待むなしく止む事はなかった☔️しかも寒くて景色が全体的に霧がかかっていて白い感じ〜写真を撮ってもここどこ?でした。石畳みの狭い路地にお店やレストラン、お茶屋さんがぎゅーぎゅーに並んでいます🍵私の感想

ちょっと昔の江ノ島みたい🤣

 

フリータイムにお茶🍵をしました。台湾茶はいろいろあってカラダによい👍お茶は1人づつ茶器🫖で来ます。葉っぱを入れて〜お湯をちょっと入れて〜香りを楽しんで〜とやりました。でもどーにもこーにも私達は4人でしたが葉っぱが多くて🌿飲み切れません🙅‍♀️テッシュに包んで持って帰る事に。ふと隣の席にいたツアーで一緒の人達もどっさり残しています…

あれ〜頂いちゃう〜?

と言う事でいろんな所でお茶🍵が出るたびに回収〜内緒で自分達以外の方のも😊なかなかの量になり帰ってからもかなり台湾茶が楽しめました👍

これは銀座ラウンジオアシスコートマリオット紅茶です☕️

 

f:id:hellotrip:20210708165529j:image