hellotrip’s diary

ひとりごとっス

北欧 人魚🧜‍♀️の像

今日は台風です🌀朝寒かった☃️

北欧行った時、寒くて人魚姫の像も寒そうだった

 

Denmark コペンハーゲン

 

アンデルセンが書いた童話『人魚姫』をモチーフに、彫刻家エドワード・エリックセンによって作られた、コペンハーゲンのシンボルともいえる銅像です。

f:id:hellotrip:20210727214335j:image

世界3大がっかりに入るんじゃなかったっけ❓がっかり度はどのくらいだろかと結構楽しみだった😊この人魚像🧜‍♀️は思ってる以上に小さいそして人魚って言ってるのに足がある🦵ただ女の人が裸で運河を見ていますっとも見える…となるとそんなに悪くないむしろカーブした体と足がキレイで立ち上がったらスタイルよいでしょう👍ほぼ水の中にいるので写真を撮ったりするには足元が危ない🙅‍♀️ツアーで一緒の人がツルッと転んだらしい

危ないよ〜

 

当時中国人が人魚の周りに沢山いて自撮り棒で大賑わい👏がっかりって知らないのか中国人がいっぱいいてそれはそれでがっかりだ👊