hellotrip’s diary

ひとりごとっス

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン no地下鉄🚇

今日は後楽園ラクーアに行ってきました♨️かなり温まりました家につくまでポカポカで電車の中が暑い温泉ってすごい 昔、長野県の友達の別荘に行った時なぜかお風呂から上がるとぐったりしてしばらく動けない‍♀️すると友達が「いい忘れたけどここのお風呂は温…

ポルトガル no飛行機✈️

会社で隣のオバさんと飲み物がかぶった〜飲み物に年代があるかなぁ Portugal リスボン 日本からポルトガルにルフトハンザ航空でフランクフルト経由で行きました✈️ 席に座ってしばらくして食事の時間にテーブルを出すとなななんと 壊れてる〜 機内は空いてい…

ハワイ deウェディング💒

今日のランチはハンバーグ ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店 (ビッグ ベア) - 三軒茶屋/ステーキ | 食べログ Hawaii カハラ ワイアラエ カハラは、静かなビーチとダイヤモンド ヘッド サミット トレイルのある高級感のあるエリアです。トレ…

ニューヨーク de英語

今の人はテレワークなのでコミュニケーションが取れないらしい🤔私のOL時代は仕事よりコミュニケーションばかり取っていたなぁ☕️夏になると仕事の合間にかき氷🍧を食べに行ってくちびるを紫にして会社に戻りバレてしまうと言う事をしてた😊 America ニューヨーク …

エジプト no空中✈️

世界ふしぎ発見!渋谷で解き明かす!エジプト黄金都市の発見!![解][字] | TBSテレビ ふしぎ発見エジプト〜面白かった河江先生が話しているとどんどん引き込まれる〜 Egypt カイロ カイロ国際空港は、エジプトの首都・カイロにある国際空港である。カイロ市…

中国 noお茶🍵

ペットボトルのお茶をよく飲みます。寒い時は温かいジャスミン茶がいーねー昔は中華料理店に行かないと飲めなかったジャスミン茶ペットボトルで買えるなんて便利な世の中になったわ〜 China 北京 北京は中国の巨大な首都で、3 千年におよぶ歴史を誇ります。…

メキシコ deテキーラ

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート| TBSテレビ 👆これを見ていて思い出しました。 Mexico ロスカボス 全長1,700km にわたってのびるハバカリフォルニア半島にある「ロスカボス」は、カボ サンルーカスとサンホセ デル カボの2つの町の総称。 ホテルか…

ゴールドコースト deナンパ

今日は寒い雨も降っています☔️日本と反対オーストラリアは暑くなっているのかなぁ Australia ゴールドコースト ゴールド コーストはオーストラリア東海岸のブリスベン都市圏の南に位置します。長い砂浜、サーフスポット、内陸運河や精巧な水路システムで有名…

ストックホルム doクルーズ

富士山が白くなっています寒いのでホットカーペットを出しましたこれでごろごろするとずっとごろごろしちゃいます。 Sweden タリンクシリヤライン バルト海クルーズの定番航路。フィンランドとスウェーデン両国の首都を結ぶ幹線で、1日1便、セレナーデとシン…

ドバイ no電車🚃

チョコレートを頂きましたひと粒が大きくて満腹感がありますGODIVAエライしあわせだわ〜 United Arab Emirates アラブ首長国連邦はアラビア半島にある国で、7 つの首長国からなる連邦国家です。主にペルシャ湾沿いに発展しており、島に位置するこの国の首都…

ニューヨーク noカフェ

今日は寒いですあんなに暑かったのに急に冬にならないで欲しい… America ニューヨーク Hard Rock Cafe New York ロックが流れるエネルギッシュな店内でハンバーガーなどのアメリカ料理を提供するチェーン店。 店まで歩いて行ったので多分近くのホテルに泊ま…

トルコ no願いが叶う穴ぼこ

会社の40代後半だと思われる人が話の合間に元カレが…と言ったので元カレ❓それは誰なのかと思って話の内容が全く頭に入って来なかった‍♀️ Turco アヤソフィア 世界遺産アヤソフィア大聖堂はトルコの人気観光スポット。かつてキリスト教の大聖堂として使われて…

ロンドン deおたふく風邪

隣の席の男の子がワクチンで熱があると言い出した。え"ーちょっと〜帰りなさいよ〜 で早退きしていきました。 England ロンドン塔 ロンドン塔は、イギリスの首都ロンドンを流れるテムズ川岸、イースト・エンドに築かれた中世の城塞である。 正式には「女王陛…

カプリ島 noホテル

会社の女の子が雨で家が浸水したんです☔️と言ってきた。えっどんなとこに住んでるの❓と聞いたら半地下だからかなぁと結構明るめに言っている。ははははんちか〜❓で韓国映画「半地下家族」を思い出した。 Italia カプリ島 カプリ島はイタリアのナポリ湾に浮か…

ポルトガル deエッグタルト🥧

近くにフルーツサンドウィッチ屋さんが出来て食べてみましたオススメは❓と聞いたら柿か葡萄ですと言われた秋の旬な果物ですね。なーのーにーチョコバナナを買ってしまいました。チョコもバナナも美味しかったのでノープロブレム Portugal リスボン リスボン…

イギリス deホームビジット

曇りです☁️雨が降る予定 England ロンドン ロンドンはイングランドおよびイギリスの首都で、現代的な都市である一方、その歴史はローマ時代にまでさかのぼります。中心部には威厳のある国会議事堂、象徴的な時計塔ビッグベン、英国君主の戴冠式が行われるウ…

ハワイ de埋まる🏝

今日は暑くて明日は寒いらしいTシャツが行ったり来たりしています。 Hawaiian ワイキキ 海に行くと埋めたりして遊びますよねあれってカラダから毒素を出す事ができていいらしいでも私はなんとなく身動きが出来なくなって拷問な感じがしていやなんですが埋め…

ニューヨーク de居眠り😪

暑いです💦レトロ仕様車両の銀座線にたまたま乗りました🚃レトロ感を出してるみたいだけど私にとってはむしろ新しくてキレイ✨壁に飾りでつかないランプがあるけど昔はついてたなぁしみじみ〜 America ニューヨーク ニューヨークで地下鉄に乗りましたⓂ️当時地下鉄…

トルコ noアイス🍨

ハーゲンダッツのアイスアソートボックス『スイート テラス』クッキー&グリーンティー・ストロベリー&ミルク・チョコレートファッジ どれも美味しいハーゲンは裏切らないね〜 Turkey カッパドキア カッパドキアはトルコ中央部の半乾燥地帯に位置する地域で…

グアム de買物👙

断捨離をしていますかなり前からやっていますがまだまだでスッキリした感はゼロです。今日は食器を処分しようとしています。どれもこれも引出物ばかりでどんだけ結婚式に呼ばれたのかーい‍♀️ Guam タムニン グアム・プレミア・アウトレットは、グアム島の中…

ノルウェー no公園🎪

NHKの伝説のコンサート 西城秀樹デビュー50年スペシャル楽しかった〜 私の通っていた中高の学校は大通りに面していて前のマンションに秀樹が住んでいた。朝、車が秀樹を迎えに来る時チラッと見える きゃーヒデキー の声と共に皆んな窓へ授業はそっちのけで秀…

地中海クルーズ noパーティー🎉

隣に座った人が上下白を着ていてスニーカーも白かった心の中でこの人「1人白のパーティー」だ〜と思った⛴ Italia mscファンタジア 地中海で生まれ、ヨーロッパ最大のクルーズ会社となったMSCクルーズ。リーズナブルな料金設定でカジュアルで親しみやすい船で…

マレーシア noモスク🕌

美容院スターカットに行ってきました‍♀️髪の毛を黒く染めてみましたい〜感じです〜 Malaysia シャーアラム クアラルンプールの中心地から約30km南西に位置する「シャー・アラム」という地区にブルーモスクがあります。 正式名称は「スルタン サラディン アブ…

スペイン no生ハム🥩

会社で「今日もオシャレですね」と言われた全然自分では思ってなくて驚く‼️基本洋服は楽チンな物を着ていてチープな感じのカッコが好きなんだけどなぁ Spain セビリア セビリアはスペイン南部に位置するアンダルシア州の州都です。フラメンコの本場として有…

イタリア noお店👗

今日は台風雨が〜空が〜白い〜 Italia スペイン広場 ローマで最もにぎわう場所のひとつ「スペイン広場」中にあるこの階段は、1725年に完成して以来、観光スポットとしてとてもにぎわっています。 スペイン広場からコンドッテイ通りは高級ブランド店が並んで…