hellotrip’s diary

ひとりごとっス

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り/雨あらし⚡️

寒いですツアーで旅行しますとそんなに事件はおきませんが… Austria インスブルック インスブルックはオーストリア西部にあるチロル州の州都でウィンター スポーツの町として長い歴史のあるアルプスの都市です。 冬季オリンピックが行われた所です。4月に行…

晴れています☀️

3月にカリブ海の島に行きました America マイアミ ニューヨーク経由でマイアミへ経由地ニューヨークでは雪が降っていて積もる勢い☃️皆さんダウンコートや厚手のジャンパーを着ていますその中でなんだか異様に目立つ感じのマイアミ行き。半袖短パン麦わら帽子…

曇っていて暑い💦

NIKEファンではないんですが… Turkey エフェソス エフェソスはトルコにある古代都市です。現在もその遺跡が良好な保存状態で残されており、2015年にはユネスコ世界遺産に登録されました。 遺跡ってぼろぼろ過ぎていろいろ説明されても想像力が乏しくてあまり…

曇りちょっと暑い💦

西オーストラリアのパースに7人で行きました Australia ピナクルズ 「ピナクルズ」はパースから車で北へ約3時間のところに位置するナンバン国立公園の中にある黄色い砂漠とにかく暑くて頭がボーっとしててあまり覚えいない‍♀️なんと言ってもハエが多い時期に…

曇り☁️今日までは不安定なお天気らしい

ちょっと思い出せないけど小説で読んだので行ってみた Borneo ブルネイ ボルネオ島は、東南アジアの島。南シナ海(西と北西)、スールー海(北東)、セレベス海とマカッサル海峡(東)、ジャワ海とカリマタ海峡(南)に囲まれている。インドネシア・マレーシ…

曇り 空は灰色で寒い🍃

大盛り上がりの宴会ってもう出来ないのかなぁ France シャンボール フランス北中部に位置するロワール=エ=シェール県のシャンボールにある城。フランス王フランソワ1世のために建てられた。レオナルド・ダ・ヴィンチの構想によるものとされており、ロワー…

曇り🌥

今はどこに行っても消毒 除菌 手洗い Spain サンティアゴ・デコンポステラ そこどこですか?って感じなんだけどスペインの北西部。左端っこ。 「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼地」の終点の町として知られています。イスラエルのエルサレム、バチカ…

晴れ時々曇のち🌥雷雨❓

蒸し暑いのでバリ島を思い出します Bali クタ バリ島で泊まっていたクタビーチ⛱ ここに毎晩通っていた「ピーナッツ」と言う大盛り上がりのクラブがありました。簡単なバリ風な内装ですが天井に大きな舟みたいのが飾ってあってその舟になななんとスヌーピと仲…

晴れてますが蒸し暑い💦

ランチにイタリアン行きましたラザニアが美味しいです https://amp.retty.me/r/100001520833/ Italy アルベロベッロ アルベロベッロは、イタリアプッリャ州バーリ県にある、人口約1万1000人の基礎自治体。 「トゥルッリ」と呼ばれる伝統的な家屋が約1500軒あ…

雨が降っています☂️

インドのトイレ事情基本的にインド人は紙を使いません。 India デリー アグラ ジャイプール トイレにある桶に水を汲んで、お尻に水をかけながら自分の手で洗い流します。 とありますがいや〜そんな事はできませんっ‍♀️ だいたいその桶キレイなのかーっと言い…

晴れていました🌥

暑いのか寒いのかどっちかにしてほしいわ〜 ここでよくインドカレーを食べます Asian Dinning&Bar SITA–RA (【旧店名】シータ) - 若林/東南アジア料理(その他) [食べログ] India ベナレス インドは人が多い〜そして歩いてるのは男の人ばかり‍♂️そしてそ…

晴れたり曇ったり雨降ったり

お正月に韓国行きましためちゃくちゃ寒い❄️ Korea ソウル 冬はシベリアからの寒波の影響で、最低気温が−20℃近くになる日もあり、最も寒い1月には日中の最高気温が零下の日もあります。 とありますその最も寒い日に当たりました☃️雪も降りました。こりゃあ辛…

豪雨です☂️注意報が出ています⚡️

皆んなコワイって言ってるアンコールワットの恐怖の階段👻 Cambodia シュリムアップ カンボジアは南国ですとにかく暑い💦暑いので日中は誰も外を歩いていません🚶‍♂️ほんとかなぁ暑いだけっしょと思い歩いてみました〜溶けそうになりました。観光は夕方から〜 アン…

晴れ急な雷雨⚡️になるらしい

エジプト🇪🇬に緑を〜のツアーの話 Egypt カイロ 【古代エジプト】世界最古の紙【パピルス】#shorts - YouTube 👆これ見て思い出した。お土産屋さんで売っているパピルスはバナナの皮で作っているのでバナルス🍌河江さんが言ってました。 植樹ツアーは30cmくらいの苗…

曇り🌥まもなく梅雨入り🌂

モロッコ旅行は乗ってたバスが事故りました🚌 Morocco カスバ街道 カスバ街道はモロッコ中部の都市ワルザザードからティネリールを経てエルラシディアまでを東西に結ぶ長い街道。前後左右なんにもない荒野で道のずーっと先は陽炎がゆらゆらしていますバスは観…

晴れ☀️少し涼しいです

乾燥していると言うと砂漠モロッコからサハラ砂漠へ Morocco サハラ砂漠 マラケシュからアトラス山脈を超えて砂漠に着きます⛰朝日を見る砂漠ツアーに参加しました。前の日早めにホテルに着きましたがこのホテルなんとなく全体的に砂って感じ〜顔洗ったり歯磨…

夏みたいです🍉

蒸し暑いラスベガスの砂漠からメキシコへ America メキシコ 雲ひとつ無い快晴が続くロスカボス。年間通じて数日しか雨が降らない理想的なビーチリゾート。カリフォルニア半島の先っちょにありますダイビングとマリンスポーツ、ゴルフスポットとして有名でハ…

今日も暑いです☀️

ラスベガスからセスナ機乗りました America グランドキャニオン 世界遺産グランドキャニオンはアメリカの大自然の王者自然国立公園。公園なのか〜 ひろすぎーっ セスナ機で行く日帰りツアーに参加しました。前日、夜更かししたわけでもないのにはっと気づく…

梅雨なのかなぁ暑いです😅

暑いと言えばラスベガス砂漠でカジノ America ラスベガス 砂漠の中に突然現れる巨大イルミネーションの街ラスベガステレビや雑誌でよくみるMGMホテルに泊まりましたライオンのレプリカがあるとこです。巨大とは聞いていましたがすごいですホテルの中で迷子に…

30℃になるみたいです💦

ライブハウスでよく言われます America ニューヨーク ライブハウスではスタンディングが多いけどなみなみ入ったビールやお酒をこぼさないように皆しっかり持って立っています椅子がある所もありますが踊りたい人がいるから席は少ない。 座ってるとよく「Is t…

曇りのち晴れ❓

ニューヨークに友達が住んでいますシカゴに寄ってから行きました America シカゴ シカゴに冬行きました⛄️寒い〜そして「Windy City(風の強い町)」と言われているとおりそれを体感〜天気は良いが風がものすごい寒くてセーター2枚重ねでも外をぶらぶら歩けな‍♀…

曇り☁️ですな

America サンフランシスコからサンディエゴ野球観戦しました⚾️ America サンディエゴ 野球は詳しくないですがサンディエゴパドレスはメジャーリーグベースボールナショナルリーグ西地区所属のプロ野球チーム。野球場は右手に巨大コーラ左手にホットドッグを…

雨降っています☂️

ホテルを予約していきました America ニューオリンズ 日本から1泊だけ予約してあとは現地で泊まる所を探すをやってましたがフェスティバル期間はどこも満室‍♀️前回ホテル難民になったのでちゃんと予約していきました。バーボンストリートからちょっと離れた…

晴れ☀️夜から崩れるらいしい

ニューオーリンズでジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルを見て夜アーマトーマスを見る America ニューオリンズ アーマ・トーマスのLions Den という店に行きました。ホテルからタクシーで場所を言うとそこは危ないから近づけないとの事。道がわからないのかち…

うーん晴れとは言えない

連休にニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバルに行きました1994年くらいかな🤔 America ニューオリンズ 当時、案内もなく行き方もわからないので地図を頼りにタクシーや徒歩で到着🚕 このフェスティバル、ルイジアナ州ニューオーリンズの競馬場で開…

晴れて暑くなるみたい

旅行にはあまり関係ないけど私はジャニーズファン Australia ケアンズ あるラジオ公開録音に行った時「明日からケアンズ行きます」とその好きなアイドルが言うので即有給休暇をとり即航空券を取り2日後くらいに出発とは言えケアンズでどんな撮影があるのか全…