hellotrip’s diary

ひとりごとっス

バリ島 ポピーズコテージ🛖

今日は空が灰色☁️

これ読みました📖

f:id:hellotrip:20210713214020j:image

北側から差し込む穏やかな光の家を設計する話

 

Bali クタ

バリ島のクタにあるポピーズコテージは北側からの光かどうかは忘れましたが部屋は海に面していなくて日陰です。クーラーがないのでファンがなんとも心地よいキレイなコテージ🛖インドネシアでは年中暑いので日陰が好まれるようです😊

昔、原宿にポピーズと言う飲み屋さんがありましてよく行きました🍻バリ島のポピーズコテージから店の名前をつけたと言っていてバリ島に行ったら是非泊まってとの事でした😃

 

バグース(最高)でーす👍

当時ポピーズは小さくてコテージも5〜6個しかなかったかな❓なので従業員と仲良しになります。私達が夜な夜な遊んで帰ると門番が寝てるのでそこをゆり起こす〜ガチャガチャと門を開けてくれます🤣ごめーんありがとうと言うと寝ぼけて

サマサマ〜(どういたしまして)

サマサマ君と名付けました。このサマサマ君はフロントもやります💰貴重品を預かってくれるのですが紙袋に入れてのりづけしてサインすると言うなんとも原始的な今では信じられないやり方🙅‍♀️

今もポピーズコテージはあるらしいサマサマ君はきっといないね〜