hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア de台湾スイーツ

The Soybean Factory 豆香🫘本格台湾スイーツが食べれるお店です🍧主に豆腐花に芋やタピオカなどをトッピングしたメニューが中心でその他にも豆乳ドリンクもある! クアラルンプールで、なんか〜食べる〜とブラブラ歩いていた時に豆香🫘の看板をみつけて入りました🚶‍♂️ 私は食べた事ないので1番スタンダードのをチョイス🍧それと飲み物はいるのか❓ちょっとよくわからないのでこれまたメニューの1番上のを頼んでみました🥤シロップ的な物を選んで…あんみつみたいな感じかな🤔本体にかけて食べます👍芋の練り物がゴロゴロ入っていて美味しい😍友達は豆がゴロゴロ

そして❓

もう一つ白い液体が付いてきて、これはなんだろ❓かけなさいと言わんばかりの入れ物に入ってるって事はこれもかける❓この白いのは豆乳でした😃豆乳が足りない人は入れると言う事かー🤔まぁ全体的に豆乳でほぼ水分なのにドリンクも頼んでしまいました🥤 ウーンお腹が

ガボガボだーっ

アジアでありがちなんだけど暑いからかデザートを頼むと水分が多めでそれにコーヒーや紅茶を頼むとほぼガボガボになる🥤まぁ私だけかと思うけど台湾人のりーちゃんは、Sサイズ〜ウケる〜🤣とよく言っていていつも1番大きいサイズでゴクゴク飲んでいる☕️さすがだ〜🥤