hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イタリア ピサの斜塔🍕

 

ゲリラ豪雨に注意です☔️

 

Italy ピサ

 


ピサの斜塔はイタリアのピサ市にあります👍ここに行ったらこの店のオレンジジュース🍊を飲んでみて〜美味しいから〜

窓からシャートーもみえます。

Cafe Pasticceria I Miracoli - ピサ/カフェ [食べログ]

f:id:hellotrip:20210715235404j:image

ピサの斜塔、日帰りツアーに参加しました。イタリア語🇮🇹と英語🇺🇸どちらがよい❓と言われうーむ🙄日本語はないのか❓あると思うけどなーぜぇーか英語ツアーになった。ガイドブックを片手に今これを説明してるのかなぁどうかなぁ❓❓❓な感じでバスに揺られてるといきなり皆さん右を見た「ハッ」と1歩遅れて右を見てあれの事かなぁ❓とぼんやりしてたら隣にいたおばあちゃんがいきなりこっちを見たので「えっ」と思ったら「次は左側よ」と教えてくれました。どうもわからんなぁと言う顔をしていたのかガイドさんが説明の合間に「ジャパニーズはわかってるか❓」とはさんできます

YES 👍

高須クリニック

 

フリータイムでは「何分にここ集合です」と言うと私達にゆっくりもう1回言ってくれて何度もジャパーンと呼ばれ他の人達にも私達はジャパンと言う名前になりました🇯🇵

ジャパーン 

とみんなが呼んでくれてなんだか郷ひろみのエキゾチックジャパーンみたいで楽しかった🤣

f:id:hellotrip:20210716002638j:image