hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ランカウイ de虫さされ⛱

ランカウイ島のリゾートホテル🏝にて行った人がコッテージは、周りがジャングルになっているせいか虫に刺され痒くて痒くて大変だったとネットに書いていた💻それはイカン😣虫除けスプレーと痒み止めを持って行きました✈️手足にスプレーをふんだんにふりかけてネイチャーガイドのお話を聞いていたが👂大量の蚊🦟が私の背中に

いや〜っ

やめてくれーっ黒いTシャツだったので集まって来るらしい🙅‍♀️ ところで話はもどりますが、ネイチャーガイドさんホテルのロビーで待っていると

ど〜も〜おまたせ〜

と痩せた洗いざらしの長袖長ズボンとデッカイつばのあるオバチャン帽子をかぶりどこで売ってるの❓って感じのオモチャみたいなメガネをかけた少年なんだかおじさんなんだか🤔男性と思うけど物腰やわらかな人が登場👏その人が蚊がいるから「スプレーやった方がいいわよ、これ使う❓」と謎のスプレーをバックから出してきた。「あっ大丈夫です🙆‍♀️スプレーしてきました」

なーのーにーっ

私だけぼっこぼこにやられました😢ガイドさんは話の途中で「あら〜刺されるわよ〜👋これを刺された所に塗っておけば大丈夫」と言いバックからハサミを取り出して庭になっいるライムの実を切って半分にしてくれた🍏全く信用してなかったけどわざわざ切ってくれたので、ぐりぐりと刺され所に押しつけておいた。そしたらなななんとちっとも痒くならずしかも跡にものこらない👏

おぉ〜

と私の中ではこのへんな感じなガイドさんの株がぐーんとあがったぁ