hellotrip’s diary

ひとりごとっス

カリブ海 ノルウェージャンスカイ⛴

曇り時々晴れのち雨☂️天気がコロコロ変わります

 

Bahamas ナッソー


バハマは大西洋のサンゴ礁に浮かぶ諸島で、無人島からリゾートの島まで 700 を超える島があります。

バハマクルージング 🇧🇸ノルウェージャンスカイ⛴に乗りました。船はビルが動いてる感じで船内では自分の部屋がよくどこだかわからなくなり3泊なのでわかったころに下船です。

 

f:id:hellotrip:20210711122234j:image

 

立ち寄ったナッソーには要塞があります。長い女王様の階段を登ると海と街並みが一望に見渡せる高台🔭まさに侵略者から守るのにぴったり👍カリブの海賊🏴‍☠️もすぐ見つけられそう

 

f:id:hellotrip:20210711122303j:image

ナッソーにはお土産屋さんやレストラン、カフェがありぶらぶら散策しましたが船にそうそうに戻りました。と言うのもこの乗ってきた船⛴フリードリンク🥤フリーフードでレストランも全て含まれています😃観光が終わるとなんか飲む?となり船に戻れば飲み放題だし食べ物も沢山あるし…となります。

フリーはコワイ

そして船はグレート・スターラップ・ケイと言うこの船会社が所有している無人島に着岸⛴

まー海がキレイ

f:id:hellotrip:20210711122406j:image

空と海の線がピシッとしています🏝この島当然フリードリンク🥤にフードです。と言うと船も同様バイキング的なものかな❓と思いますが違いますちゃんとお店になっています。ハンバーガー🍔とかタコス🌮とかクレープにアイスクリーム🍨

全部はムリー🙅‍♀️

結果フリーと言われると食べちゃいますね〜しかもお酒🥃もフリーなので船内は浮かれた人が多い👏エレベーターで一緒になった水着のお婆ちゃんが「私今日お誕生日なのよ イェーイ✌️」と言うのでhappy birthdayと返したらthank youと狭いエレベーターの中6人くらいで肩を組まれ大盛り上がり🙌

いや〜明るい

てか酔っ払ってるね🍾