hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マルタ島🏝どしゃ降り

オリンピック開会式

出場にマルタ共和国🇲🇹がいたーっ

 

Republic of Malta バレッタ

 

マルタは地中海に浮かぶ諸島で、シチリア島北アフリカ沿岸の間に位置します。首都バレッタは、街全体が世界遺産に登録されています。バレッタは16世紀に、聖ヨハネ騎士団オスマン帝国の攻撃を防ぐために建設したという要塞都市で、とっても歴史の深い街なんです。

 

御夫婦と私の3人だったので私は1人部屋。私の部屋は3階廊下の1番奥の角🤔これがね〜怖いくらい広くてキッチン付き。入ってすぐにベッドルーム🛌で少し曲がったところにL字に広々キッチンがありますと言うといーじゃなーいと思いますが🤔全体的に古ぼけた感じ〜キッチンに小さい窓があるだけてバルコニーもトビラの近くにありますが出たら壊れそうで🙅‍♀️手すりもサビててそのまま落下しそう。キッチン方面はなるべく行かないようにしてたけどなんだか空気がそこだけよどんでる〜そしてベッドもイマイチでマットレスにうす〜いシーツ。シーツは臭くないんだけどどーもマットレスの奥の方が…

びみょーに くさーい

そして最悪👎シャワーが壊れていた😢シャワーが壊れていると言ったら直すから待っててくれとの事。おじさんが蛇口🚰とシャワー🚿を買ってきたものの忙しいのか全く工事が始まらない🙅‍♀️もうひとつの部屋でお風呂を借りながらやっと古びたお風呂にピッカピカのシャワー🚿がつきました👏まぁ水量は快適なのでよしだけどー。

夜、部屋はコワイしベッド🛏はクサイなのでなるべく寝返りをうたないようにしていたら…なんか明け方に音が…怖々寝てたから

いや〜なにこの音😱

と目が覚めてムックリ起き上がったらなんの事はない雨☔️でした〜ほっとしたけどどんどん激しくなり土砂降りにちょっと外見てみよっとその小さいバルコニーを開けたらマジで洪水。何ですかね〜家々が古いから屋根から川のように流れていてさらにコワ〜イ🌊音もうるさい

明け方にボーっと外を見ているマルタ島🏝でした。

今日のランチ

f:id:hellotrip:20210724130136j:image