hellotrip’s diary

ひとりごとっス

美術の楽園 オルセー🎨

サッカー⚽️フランス代表はかっこいいよ〜

 

France  パリ

 

セーヌ川沿いにあるオルセー美術館は、言わずと知れたフランス印象派芸術の楽園とも言える場所。オルセー美術館は、元々駅舎として使われ、その後1970年に19世紀芸術を展示する美術館へと変身を遂げました。

 

人気の美術館なので長蛇の列でした😊列の1番最後はここかな❓と並び始めたけどいーのかどーか不安…と私達の後ろはもう列が出来てる。係の人が説明しに来たけど皆ハテナ❓フランス語でした。前に並んでいた2人がフランス語わかる❓と聞いてきたがフランス語はおろか英語もわからないのでとりあえず

ノーです🙅‍♀️

ちょっと聞いてくると言って英語の出来る人はいないのか❓と聞いて来てくれました。オンラインチケットはすぐ入れるけどチケット買う人は10時からだからあと少しねと言ってる

サンキューソーマッチ

しか返せなくて申し訳んだけどね😊

 

美術館入って1階🚉当時はこの中を線路が通っていた。ガラスドーム状の屋根に大時計🕰そうここに立って何人もの人がこの時計を見上げたことかと思うとタイムスリップした感じ〜フランスなのにハリーポッターを思い出す。美術品も素晴らしいけど駅だったのを美術館にするとは〜やるね〜フランス🇫🇷

f:id:hellotrip:20210729114814j:image