hellotrip’s diary

ひとりごとっス

インド タージマハール

今日は暑い💦インドが最高超に暑い季節に行きました🛩

 

India アーグラ

 

 

タージ・マハルはインド北部のアーグラにある、ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃ムムターズ・マハルの墓廟です。総大理石の白亜の廟は、インド・イスラム文化の代表的な建築物です。1983年、インドの世界遺産に登録されました。

 

タージマハールを見ないと〜とずっと思ってました。印象はとにかく暑かった💦

タージマハールに入るには靴を脱ぎます👞当時下駄箱みたいのかあり靴を出し入れしてくれる人がいたんだけどよく靴が紛失するので各自持って行きましょうとの事🤔うーん紛失とはよくわからないけど❓盗まれちゃうみたいです👞靴を脱いだので裸足です🦶階段を登って中心部に近づいて〜と足が

あついっ🥵

白い大理石がフライパンのように熱くなってる〜ここで卵を割ったら絶対目玉焼き🍳出来るよ〜日陰から日陰へとアチっアチっと移動しながら皆もアチっアチっとなって日陰がぎゅーぎゅー混み そこへ

「足袋いらんかね〜」

と物売り登場👍100円くらいだったかな❓ただ単にビニールにヒモがついてるだけのヤツなんだけど皆さん買っていました。ちょっと〜仕組まれてない🧕今はチケットに水とシューズカバー、マップがついてるそうです👏

あたりまえだーっ🥵

 

よく行くアジア料理屋さん

Asian Dinning&Bar SITA–RA (【旧店名】シータ) - 若林/東南アジア料理(その他) [食べログ]