hellotrip’s diary

ひとりごとっス

韓国 ヘッドスパ

 

暑い💦頭から汗が出ます🥵歳を取るとカラダの上の方だけに汗をかくらしい

 

Korea ソウル

 

韓国ではアカスリとか汗蒸幕とかのエステ物が有名です。

汗蒸幕(ハンジュンマク)」とは、麻布をかぶって温度の高いドームに入る、約600年の伝統を誇る韓国式伝統サウナ。血行を良くし体内の老廃物を汗と一緒に排出するため、美容と健康にもってこいです。

その中のひとつクリームヘッドスパと言うのに行きました💇‍♀️まず頭皮を顕微鏡みたいので見ていきます毛穴が詰まってますね〜と皆んなに見られてちょっと恥ずかしい😱虫が住んで居ますと言われなくてよかった👏

そしてシャンプーしますが座ったままシャンプーハットをかぶりいきなり頭にシャンプーで泡立てられ泡泡になります🌫私達4人は2人づつ向かい合って座って食事する感じで頭が泡泡になってます。このマッサージしてくれるお兄さんお姉さん、韓国語なのでよくわからないけどお喋りしながらやってます💆‍♀️私達の悪口言ってたりして〜とこっちもお兄さんさんお姉さんの事を

私のお兄さんザツじゃない❓

とかマッサージ弱っとか言いたい放題😊鏡🪞がなくて自分の姿は見えないので今私どうなってる〜って感じで👍1人の友達の頭がめちゃくちゃヘンにされてるよ〜と騙したりして〜🤣髪の毛をソフトクリーム🍦みたいに立てたりしてて4人とも笑いが止まらない🙅‍♀️最後にシャンプー台で洗い流してキレイな地肌を確認👍髪の毛もツヤツヤピカピカ✨

わ〜い キレイになっとる〜

 

今日はオリンピック〜

 

f:id:hellotrip:20210724003727j:image