hellotrip’s diary

ひとりごとっス

あついよ〜ドバイでスキー⛷

最近日傘を欠かせません🌂雨女なので晴れてるのに傘さすのはちょっとね〜と思ってましたが日傘はかなり涼しいっ

 

United Arab Emirates ドバイ

ドバイの空港で待っていたガイドさん✈️私を見て「エジプト🇪🇬行った❓」と聞いてきた。そうです私はエジプトが好きだけどなんで❓その時エジプトのネックレスアンクをしてました。そのガイドさんはエジプト人でドバイに出稼ぎに来ていると言っていた👏なんだかお金持ちな国な感じ〜ドバイ〜

 アンクとは『エジプト十字』や『KEY OF LIFE』と呼ばれ、古代エジプト語で生命を意味しています。 ラテン十字の上部がループ状の楕円となった独特の形状をしており、地平線の上に上がる太陽や子宮を象徴していると言う説があります。 エジプトではアンクを身に着けること復活や魔除けの効果があると信じられています。

 

スキー場はモールの中にあります。巨大です👍雪で遊ぶエリアとスキーをするエリアとあってもちろんスキーで⛷

だーれもいなーい🎿

どうやらドバイの人はスキーより雪で遊ぶが好きみたいつーか子供とソリ遊びがに賑わっていました☃️外は暑いのにモールの中は涼しくてさらにその中に雪を積らせるつーなんともセレブな感じでした。

寒いよ〜☃️

f:id:hellotrip:20210720104152j:image