hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ポルトガル deエッグタルト🥧

近くにフルーツサンドウィッチ屋さんが出来て食べてみました🥪オススメは❓と聞いたら柿か葡萄🍇ですと言われた秋の旬な果物ですね。なーのーにーチョコバナナを買ってしまいました。チョコもバナナも美味しかったのでノープロブレム

Portugal リスボン

リスボンは海岸沿いの丘陵地帯が広がるポルトガルの首都です。壮大なサンジョルジェ城からは、旧市街に立ち並ぶパステルカラーの建物、テージョ川の河口、4 月 25 日橋と呼ばれる吊り橋からなる街並みを一望できます。

 

ポルトガル🇵🇹のエッグタルトは「パスティシュ・デ・ベレン」というお店が有名です。このお店世界中から食べに来るらしく店の中も広いのに外にまで行列ができています。私達が行ったのは午前中でしたが賑わっていました。そしてツアーなのでお店に先回りして店に着いたらすぐ食べたられるようにガイドさんが買っておいてくれました👍素晴らしい〜ガイドさんできる人です🤣タルトは🥧熱くて甘くて外は雨模様でしたが

しあわせ〜

食べていると🥧このツアー年齢層が高いのでオジサン達はいきなり配られたタルトにハテナ❓「なんですかこれ❓」ってなっていてまぁまぁ食べて下さいとオススメしたら

うまいっ

となってました👍


 


ポルトガルと言えばカステラも忘れずにね😊

日本橋文明カフェ

f:id:hellotrip:20211013135607j:image