hellotrip’s diary

ひとりごとっス

中国 noお茶🍵

ペットボトルのお茶をよく飲みます。寒い時は温かいジャスミン茶がいーねー😍昔は中華料理店に行かないと飲めなかったジャスミン茶🌸ペットボトルで買えるなんて便利な世の中になったわ〜

China 北京

北京は中国の巨大な首都で、3 千年におよぶ歴史を誇ります。明、清王朝時の皇帝の宮殿であった壮大な紫禁城の施設群をはじめとする古代遺跡の他、近代建築でも知られています。

ツアーで行くと連れて行かれるお土産屋さんでお茶🍵を出してくれます。温かいお茶が多いけど基本お茶はホットらしい🤔暑いのにだ👊観光地ではペットボトルの冷やしたお茶を売っていますがここで

ちゅーいです🙅‍♀️

ペットボトルのお茶は全て甘いです。午後の紅茶くらいならいいですがかなり甘〜い👋お茶があまい❓昔、家の麦茶は甘かったのでありかなぁと思ったけど大人になってるし

あまっ💦

調べたらあまり売ってませんが無糖もあるのでよく見ないとね👍あと忘れてごっくり飲むと吹き出すので注意です⚠️そしてお茶を冷やすと言うのもあまりなくて泊まったホテルの売店では冷蔵庫が見当たらない「冷えているの下さい」と言ったら「外にあるよ」って外は暑いけどね🥵暗いところにこれ冷蔵庫って感じの大きい箱中にビールやジュースが入っていて

まー冷たいかな

そこから取り出すんだけど暗いし何が入ってるか見えない🙅‍♀️とりあえずお茶はなかった…ごくごくしたいね〜🥤

f:id:hellotrip:20211025231521j:plain