hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スペイン no地下鉄🚇

今日は後楽園ラクーアに行ってきました♨️かなり温まりました👍家につくまでポカポカで電車の中が暑い💦温泉ってすごい👏 昔、長野県の友達の別荘に行った時なぜかお風呂から上がるとぐったりしてしばらく動けない🙅‍♀️すると友達が「いい忘れたけどここのお風呂は温泉だからね」あーそうなんだー「普通のお風呂感覚で入るとのぼせるから注意ね」との事。

早く言って〜ゆでだこだよ〜🐙

Spain バルセロナ

バルセロナに友達が住んでいて遊びに行きました✈️駅から歩いてすぐの所に住んでいたのでどこへ行くのも地下鉄に乗りました🚇

バルセロナ地下鉄はスペインカタルーニャ州バルセロナの大量交通機関の一つであり、バルセロナ中心部の地下と郊外の地上を走る大規模な電気鉄道ネットワークである。11路線209駅を有し、総延長123.7kmの路線網を有す。

最寄りの駅はキレイでホームのベンチに座って電車を待ちます🚃外は寒かったけど地下鉄の入口からめちゃくちゃ暖かい👏なので皆さんコートやジャンパーを必ず脱ぎます。なぜか誰も着てる人はいません🙅‍♀️電車の中もかなり暖かい👏どこの駅もそうで地上に出る所で皆さんコートを着出す🧥不思議な習慣だった。

ちゃんこ鍋の季節ですね〜 f:id:hellotrip:20211030235521j:plain