hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア noモスク🕌

美容院スターカットに行ってきました💇‍♀️髪の毛を黒く染めてみました👍い〜感じです〜

 

Malaysia シャーアラム

クアラルンプールの中心地から約30km南西に位置する「シャー・アラム」という地区にブルーモスク🕌があります。

正式名称は「スルタン サラディン アブドゥル アジズ シャーモスク(The Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah Mosque)」といい、マレーシアで1番大きく、世界でも4番目の規模を誇っています。

電車を乗り継いで行ってきました🚃ブルーモスク名前のとおりブルーでとてもキレイ✨正式名称が長すぎて覚えられないので

ブルーモスク🕌で…

行った日は天気もよくブルーの色が空と共に光ってました😊そこにツアーガイドがあり参加しました。日本語もあるみたいですが時間的に英語です🙅‍♀️ユー子はわかっていますが私はちょっとわかっていないです👎日本人が多くてモスク内部もがっかり😞とネットに書いてあったけど私的にはとても良かったしオススメ観光です。その内部はステンドグラスの窓に日が当たって最初は

電飾か❓

と思ったほど細かくて可愛い💖ブルーのタイルも素晴らしいけど窓も見てね〜👋

f:id:hellotrip:20211004105358j:image


これオススメです👍