hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューヨーク de英語

今の人はテレワークなのでコミュニケーションが取れないらしい🤔私のOL時代は仕事よりコミュニケーションばかり取っていたなぁ☕️夏になると仕事の合間にかき氷🍧を食べに行ってくちびるを紫にして会社に戻りバレてしまうと言う事をしてた😊

America ニューヨーク

ニューヨークでビバリーホテルに泊まりました🏨名前からして高級ホテルだった。当時仕事でお付き合いのあった印刷会社さんがニューヨークにあったので予約していただき、いつになくリッチです👍一緒に行った会社の先輩のミオさんは英語が堪能なのでいろいろお願いしちゃいます🙏例えばレストランで「お茶だけでもいいか聞いて」とか「このサイズとこのサイズの真ん中はないのか」とか…スラスラと解決です👍それなのにタクシーで「ビバリーホテルまで」と言ったのになかなか通じない🙅‍♀️「ビバリー⤴️」「ビバリー⤵️」このドライバー英語がわからないんじゃない👋地図を見せて

ここっここ☝️

「お〜ビバリーホテルよく知ってる〜」とドライバー😩も〜英語勉強して〜

ミオさんはホテルの1230号室のキーをtwelve thirteenと言って受け取っている

かかかかっこいー🤣

私もやってみる💪フロントで「トゥエルブサーティ」「ん❓」なんですか❓とフロントの人😑私はカギを指差して「トゥエルブサーティ」なに❓ともう1回「トゥエルブー」と言ったところでフロントのお姉さん紙とペンを差出してきたよ〜😣ちょっと〜数字くらい英語で言わせてくれーっと思いましたが仕方なく「ワンツースリーゼロ」そこであれゼロってオーか❓とまた疑問

うーん🧐

としてる間にミオさんの顔を見たフロントのお姉さんすぐカギを出してきた英語も出来るが顔パスもイケるとはすごいぜ〜 f:id:hellotrip:20211027213949j:plain