hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューヨーク noカフェ

今日は寒いです🥶あんなに暑かったのに急に冬にならないで欲しい…

America ニューヨーク

Hard Rock Cafe New York ロックが流れるエネルギッシュな店内でハンバーガーなどのアメリカ料理を提供するチェーン店。

店まで歩いて行ったので多分近くのホテルに泊まったと思う。とくにこの店を目指して行ったわけでもないけど入口にいた若いお兄さんに

「ちょっとちょっとID見せて」

「えっなんで❓」

「あなた未成年じゃない入店出来ないよ」

いやいや何をおっしゃっていますか❓と最初英語がわからないより意味がわからないと一緒にいた英語ベラベラのミオさんが対応してくれてどうやら私が未成年と言う事らしい

「えっどうした❓」

ともう1人の友達が顔を出したら

「あっあなたも」 そこでミオさんが

「じゃあ私は❓」

「あなたは大丈夫」

はーっ❓なにそれー

とやりとりしてとにかくID持って来いの一点張り🙅‍♀️そう言ってるお兄さんどう見ても私達より年下 めんどくさいね〜

と悔しいのでとりあえずパスポート取りにホテルに戻り再度入口のお兄さんに見せたらさっきのお兄さんは違う人に交代していてパスポート持ってきたっ ジャジャーンみてー

みたいにしたけたど「どーぞどーぞー」とすんなり入れた😠も〜

なによ〜👊

f:id:hellotrip:20211018183822j:plain