hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ドバイ no電車🚃

チョコレート🍫を頂きました😊ひと粒が大きくて満腹感がありますGODIVAエライ👏しあわせだわ〜

f:id:hellotrip:20211020150732j:plain

United Arab Emirates

アラブ首長国連邦アラビア半島にある国で、7 つの首長国からなる連邦国家です。主にペルシャ湾沿いに発展しており、島に位置するこの国の首都はアブダビ

ドバイ空港からタクシーでホテル到着しました🚕ガイドさんがピンク色のタクシーは女性ドライバーですと言っていた。そうなんだ🤔と特に気にしてなかったけどたまたまピンクに乗ったら

女の人〜

車内がとてもキレイでいい香りがする〜そして会話も優しい感じ

なるほどね

そーゆー事か🤔選んで乗る事も出来ないけどなぜかピンクに乗ると当たりっと言ってました。ホテルからモールまでは無料シャトルバスがあるので移動はバスかタクシーでしたが帰り際に皆メトロを利用しているらしい…あれホテルの近くに駅があるじゃない👍と言う事で電車で帰ってみることにしました🚃メトロはとてもキレイで飲食禁止🙅‍♀️そして女性とファミリー専用車両がホームから分かれています。さてホテルが見えてきました🚃駅に降りてホテル方面へ歩こうとしましたが道が大き過ぎてここで渡らないと向こう岸にい行けない🙅‍♀️とかなり遠回りでしかも歩いても歩いてもなかなか着かないホテルがデカすぎて見えてはいるけど遠い〜って事ですね🤣何もかもデカイよドバイ〜 f:id:hellotrip:20211020152544j:plain

トリフもいーねー