hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イギリス deホームビジット

曇りです☁️雨が降る予定

England ロンドン

ロンドンはイングランドおよびイギリスの首都で、現代的な都市である一方、その歴史はローマ時代にまでさかのぼります。中心部には威厳のある国会議事堂、象徴的な時計塔ビッグベン、英国君主の戴冠式が行われるウェストミンスター寺院などがあります。

高校生の時、学校でホームステイではないビジットと言う外国人のお宅に短時間訪問して交流すると言うものに参加しました。英会話が不自由な私としては不安できっとコワイ顔になっていたと思いますが迎えに来てくれた方は優しそうなおばさんで「とても可愛い」と言って歓迎してくれた。可愛いは浴衣を着ていたからでお土産として花火や折紙を持って行きました。 お家に着いて「ここよ♪」と言われて  

でかいっ

映画でしか見た事のないような白いお城のような家でどこからどこまで❓ってくらいの広大な庭が印象的でした。私より少し年上の娘さんも歓迎してくれて沢山の食事を用意してあり説明してくれたんだけど英語が半分もわからなかった🤔英語もさる事ながら見た事もない野菜とかで今や珍しくもないけど小さい玉ねぎの酢漬けをひとくちで食べてしまい「辛いわよ」と多分言われたと思うけどガマンしたのを思い出した🤣英語が分からなかったって事もあるけどなんか眠くなってきちゃってトイレを借りる事に。案内されたトイレまでが遠い〜これはもといた居間に戻れるかと心配したくらい🤣だんだん英会話が慣れてきてもう1人の娘に赤ちゃんが産まれたんだけど見る❓らしき話になり  

イイエス
どうやらはるか遠くに見える家が庭に建っていてあれか〜😳❓ そこまで芝生を歩き森みたいな小道を歩いてやっと着いたこれまた立派な家で広い部屋にちっちゃい赤ちゃんがベッドでニコニコしてました。なんだか部屋が広すぎて赤ちゃんがものすごく小さく見えた。優しいおばさんと娘さんと赤ちゃんの裕福さを高校生ながら感じたビジットでした。

ラ・プレシューズ 四谷店