hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れ時々曇のち🌥雷雨❓

蒸し暑いのでバリ島を思い出します🌴

 

Bali クタ

 

バリ島で泊まっていたクタビーチ⛱

ここに毎晩通っていた「ピーナッツ」と言う大盛り上がりのクラブがありました。簡単なバリ風な内装ですが天井に大きな舟みたいのが飾ってあってその舟になななんとスヌーピと仲間達のぬいぐるみがホコリかぶって乗っている👏天井が高すぎてあまり気がつきませんつーか誰も見ないと思う〜なぜ?スヌーピー?と思ったら…あぁスヌーピーのマンガは「ピーナッツ」でした🥜なるほど〜🤔そう思うと壁の電飾とかどことなくスヌーピーらしき感じになっている。ヘンだけど。面白いっ🤣でもこの大勢の人達の中でわかってる人いるのかなぁ

 

そこで声をかけられたバリニーズにもっと流行ってるクラブがあるよ♣️と連れて行ってもらう事に。バイクでしか行けない道なき道を海方面へ走ります🏍この時私のバイクはライトが切れていたので私はこの案内してくれるお兄さんと2人乗りで友達は1人バイク🏍しかし危ないよこの道は〜コケたら大変だよ〜真っ暗だし

クラブは「ガドガド」インドネシア語でごちゃ混ぜつー意味です👍海岸に石を積んでちょっと屋根があるだけの開け放しのお店です。ここもまた盛り上がってます🎶よし入ろっ💪となったらお兄さんが外で待ってるから遊んで来て〜と言うので「えっ一緒に行こうよ」彼はどうやらお金がないらしい💰今日はピーナッツに行ったから2つは行けないとの事「いやいやお礼に入場料払うよ案内してもらったし」と言ったら「ほんとーテレマカシ(ありがとう)」で3人で大いに踊って楽しかった。

店は砂浜にあるので空は満天の星⭐️⭐️⭐️

ピーナッツもガドガドも今もまだあるみたいですがすっかり様変わりキレイな建物になっています。あの頃を思い出すと懐かしいわ〜f:id:hellotrip:20210622112201j:image