hellotrip’s diary

ひとりごとっス

曇り🌥まもなく梅雨入り🌂

ロッコ旅行は乗ってたバスが事故りました🚌

 

Morocco カスバ街道

 

カスバ街道はモロッコ中部の都市ワルザザードからティネリールを経てエルラシディアまでを東西に結ぶ長い街道。前後左右なんにもない荒野🪨で道のずーっと先は陽炎がゆらゆらしています🚌バスは観光用なので背が高く窓が広い、窓際に1人づつ座れて人数以上に席が余っています。この日は朝から1日街道を走ります🚌カスバと呼ばれる要塞化された集落が多く残っているとありますがどこにあるのか何も見えない🙅‍♀️同じ景色なのでついウトウト寝てしまいます😪はっと気がつきいけないいけない要塞みないと〜でも又こっくりこっくり💤はっと気づくを繰り返しているとポッツリなんかいる❗️えっ人❓しかも歩いてる🚶‍♂️そして手を振ってきた👋本物か❓とまた次に起きた時に羊の群れと羊飼いと犬🐕絵に書いたような光景👏いったい全体どこから来てどこに行くのだろうかーっ

夢みてる感じ〜

広い荒野だわーカスバ街道

 

次に起きたら町に着いていて何やら窓からみるとケンカになっている強面のお兄さんとオジサン🤼迫力のお兄さん勝利な感じ👍まぁまぁと皆んなに止められ人だかりがしていたけど和解しました。よかったね〜なんてバスからのんびり眺めていた🚌ホテルに到着して運転手さんにサンキューと言って降りようとしたらあれ❓この人さっきケンカしてた迫力強面のお兄さんじゃない😳えっなんかあったの❓と添乗員さんに聞いたらバスが車とぶつかったと聞きびっくり⁉️つーか気がつかなかったと言う事と運転手さんがコワイお兄さんだったに驚く〜バスが大きくて衝撃もなかったし解決したとの事でした🚌

このモロッコ旅行は飛行機のトラブルで急遽フランスに泊まるとかバスの渋滞とかいろいろありましたが添乗員さんのお陰で無事スケジュールクリアです。近畿日本ツーリストだったかなぁ出来る添乗員さん楽しかったです👍

 

f:id:hellotrip:20210614125549j:image

トドラ渓谷