hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れたり曇ったり雨降ったり

お正月に韓国行きました🇰🇷めちゃくちゃ寒い❄️

 

Korea ソウル

冬はシベリアからの寒波の影響で、最低気温が−20℃近くになる日もあり、最も寒い1月には日中の最高気温が零下の日もあります。

とありますその最も寒い日に当たりました☃️雪も降りました。こりゃあ辛いもの食べてお腹から熱くさせないと〜👍帽子に手袋ダウンを着用ですが耳👂が出ていて取れるかと思ったぁ長時間外を歩く事が困難な感じ🚶‍♂️

 

泊まったホテルは地下鉄の駅から地下道で行けて外にでたらすぐのホテルでした。ホテルとは名ばかりで民宿って感じかな1階はレストランで2階にフロントがあってすぐ部屋でした。

駅は何もないですがすぐ地下道に入れるし寒くないしよろしい🙆‍♀️と思ったのもつかの間。部屋は角なのか窓を開けると廊下です。まっ窓がないって事だな…それはいいとして部屋の中がものすごく暑い💦 暖房強じゃない❓

フロントに何度も暑いと訴えましたがダメで窓と扉を開けっ放しと言う状態になりました。となると他のお客さんが廊下を通るワケで…😢

アンニョンハセヨ〜

海外でドアをあけっぱとはなんとも不用心。ふと外は極寒なので冷やしに行こうとなりTシャツで外に出ると言うおかしな事をしました。寒い暑いもほどほどにしてくれーっ

f:id:hellotrip:20210617145952j:image

チマチョゴリ朝鮮語: 치마저고리)