hellotrip’s diary

ひとりごとっス

曇り/雨あらし⚡️

寒いです😨ツアーで旅行しますとそんなに事件はおきませんが…

 

Austria インスブルック

 


インスブルックオーストリア西部にあるチロル州の州都でウィンター スポーツの町として長い歴史のあるアルプスの都市です。

冬季オリンピックが行われた所です。4月に行きました寒かったぁ🥶王宮、黄金の小屋根、マリアテレジア通りと観光しました。イン川(インがわ、英語: Inn river)はスイス・オーストリア・ドイツの3ヶ国にわたっていてドナウ川へとえっ長っ🚣‍♀️と言う印象的です。

 

だいたい観光が終わると自由時間になり30〜40分くらいかな解散した所で集合になりました。添乗員さんが何度も点呼を取りましたが…

1人いない!

えっ1人?参加者はご夫婦が多くて奥さん1人が心配そうにしている。添乗員さんが探して来ますので少しお待ち下さいとの事。しばらく待ちましたが見つかりません🙅‍♀️なんか急に危ない町に思えてきて現地ガイドさんと奥さんを残してとりあえず私達は🚌ホテルへ。添乗員さんは結構焦っていてチェクインを済ませてすぐまた探しに行きますと先程の街中へ。私達はなんだかスッキリしない気分で夜ご飯までホテルにいました。この旅行始まってすぐの事なので顔もあまり覚えてないしあの人かなぁとか歳は奥さんを考えるとかなりご高齢かしら〜とか考えてました。たぶんツアーの他の人達も私達同様かと…

その日はホテルにて夜ご飯🍽皆さん心配していて話していたところに

「やーやーやー」迷子になったお爺さん登場👨‍🦳しかも明るい👏無事でよかった😊一安心なんだけど。ツアーの1人が皆んなに心配かけて団体行動乱し添乗員さんに迷惑かけて笑い事ではないと少し怒ったんです。皆シーンとなっちゃって雰囲気悪しなところにお爺さん「はっ誠に申し訳ない」となりとりあえず食事🍽添乗員さんに後から聞くと海外旅行はよくしていて怖い物知らずと言うかちょっとボケているのか突拍子もない行動をとってしまうらしい。と奥さんもわかっているがどうしようもないとの事で皆さんちょっと注意してもらいたいと言われました。そう言われるとどうも気になる🤣ガイドが説明してるのを途中まで聞いているけどフラッと違う所へ行ったり、添乗員さん先頭に歩いているとスッと違う道に入っていったり階段があると降りてちゃう🤔そのたび皆に呼び止められたりしてだんだん仲良くなってきました。

そしてなんと驚き‼️な事がありました。ツアーの最後のホテルのロビーにグランドピアノが置いてあって集合時にちょっと弾いたりしていたらお爺さんが私も弾くと言って弾き始めたら

マージージョーズー👏

どーゆー事かどんどんスタンダードクラシックを弾いてくれました🎹皆さんオオー‼️なんか頭の中はどうなってるのか急に人気者になった不思議爺さんでした。