hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れ急な雷雨⚡️になるらしい

エジプト🇪🇬に緑を〜のツアーの話

 

Egypt カイロ

 

【古代エジプト】世界最古の紙【パピルス】#shorts - YouTube

 

👆これ見て思い出した。お土産屋さんで売っているパピルスはバナナの皮で作っているのでバナルス🍌河江さんが言ってました。

 

植樹ツアーは30cmくらいの苗木をあらかじめ丸く掘ってあるところにセットして周りを土で埋めて出来上がりと簡単な作業です。ただ巨大プロジェクトらしく広大な敷地に番号がふってあり道中バスの中で名前と番号を言われそこで植樹して下さいとの事。その番号は覚えらないほどの桁数だったので私は手に記入🖐バスを降りて番号の所に行ったらなんとツアー1人参加のオバさんが間違えて私の番号で植樹をし終わっている…「出来たっ!」とか言ってる

えーーっそこ私のとこなんですけどーー

「あっごめんなさいじゃあ私のはどこかしら?」って知らないしっムカつき過ぎて声がでない😤一緒に行った友達がカメラ片手に登場してきて写真を撮ってくれましたが…私は土にも触ってないしほんと不満な笑顔でパチリ📸ちょっと聞いてよ〜オバさんが私のとこ植樹しちゃったんだよ😭

ツアーの最終日に賞状のようにバナルスに「あなたはエジプトに🇪🇬植樹しました」みたいなのに番号と名前。河江さんから渡されて木が「大きくなるのが楽しみですね」なんて言われたけどちょっとぉ私全然植樹してないんだけどー😭河江さんはじめ皆んなは「ん?」て感じで私としては

モヤモヤ〜モヤ〜のも〜

だっ👊