hellotrip’s diary

ひとりごとっス

曇っていて暑い💦

NIKEファンではないんですが…

 

Turkey エフェソス

 

エフェソスはトルコにある古代都市です。現在もその遺跡が良好な保存状態で残されており、2015年にはユネスコ世界遺産に登録されました。

遺跡ってぼろぼろ過ぎていろいろ説明されても想像力が乏しくてあまりよく分からんと思ってました。だけどエフェソスは2000年前へのタイムトラベルしてる〜テルマエロマエが体感できるほど残っている👍遺跡を歩いているとガイドさんがナイキのブランド名はギリシャ神話に登場する勝利の女神ニケ(nike)から。おぉこんなとこにもニケ👏私はニケが大好きこの翼がほんとみたいで石で固いのに飛んでいきそうじゃない🪶ルーブル美術館にあるニケは布が身体に張り付いてる感じがいいっ👍

f:id:hellotrip:20210627121743j:image

f:id:hellotrip:20210627121821j:image

ところでこのトルコ🇹🇷旅行✈️添乗員がたよりない🙅‍♀️現地の事を何を聞いてもわからない👋トルコには全く興味がないだいたい旅行に関心なし🙅‍♀️ただスケジュール確認とホテルのチェックインとアウトをこなすと言う感じ。しかーしトルコ人現地ガイドがよかった😊かっこいいし話も面白い👍楽しく観光ができました。ツアーの仲間に添乗員さんトルコに興味ないんだってと話したらその老夫婦は行くホテル全てに添乗員を呼び出しカギが開かないとかお風呂のお水はどう出すのとか電気は?とか毎回聞いてお世話になっちゃたわ〜との事。そうなんだ❗️そのたびイヤな顔もせず丁寧に対応してくれてると言うじゃない。それはそれはよかった添乗員の仕事をやっている〜👍

f:id:hellotrip:20210627124435j:image

この方元気かしら〜🤔