hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れていました🌥

暑いのか寒いのかどっちかにしてほしいわ〜

ここでよくインドカレーを食べます🍛

 

Asian Dinning&Bar SITA–RA (【旧店名】シータ) - 若林/東南アジア料理(その他) [食べログ]

 

India ベナレス

 

インドは人が多い〜🇮🇳そして歩いてるのは男の人ばかり🚶‍♂️そしてその男たちエリのついたシャツを着ている…が私の印象。

 

ニューデリー駅から夜行寝台車でベナレスと言う所に行きました。ガンジス川の近くです。

寝台車は廊下からボックスになっていて向き合ってベンチ椅子に3人掛け計6人。カーテンや扉はありません🙅‍♀️私達2人はインド人家族4人と向き合って座りました。車内はクーラーも効いてて快適な状態🚃しばらく乗ると夜ご飯登場🍛トレーの上にお皿からナミナミこぼれそうなカレー🍛ナン🫓サラダ🥗机もないのでヒザの上か座席に置くしかない🙅‍♀️めちゃくちゃ食べにくいけど味は美味しかった👍手がカレー臭くなったので洗いに行くと昔の水栓って言うのか、もう今ではレトロと言われてる蛇口でネジみたいになってるヤツ🚰水もちょぼちょぼしか出ない洗っても皆が触ったネジはベトベト〜😭まっカレー臭く寝るしかない。

ご飯を食べ終わりまたしばらくするとシート2枚マクラと毛布が配られました。んーこれどうするの?そしたら4人家族がもう寝るかーみたいな感じになりベッドを作ろう💪と言われガタガタと作り出した。左右の壁からベッドの状態に…壁に3段1番下は今まで座ってたとこにシーツをひきその上にまたシーツをしてから毛布です。私は1番上で廊下側が頭かなと思いマクラを置いたらインドのお父さんと目が合ってしまいベッドとベッドの間は近いので一緒に寝てる?となりお父さんはいそいで反対側に。だからお父さんの足と寝るって感じになりました🤣意外とよく眠れて朝はまた元のベンチに戻すので皆んなで揃って起きないといだめです。共同作業なのでそのインド人家族と仲良しになりました。朝ご飯はカレーではなかったけど👏手を石鹸でゴシゴシ洗いたいなぁと思いました🚃

私の乗った電車はエアコン有りの1番下のクラスです。その下にまだまだたくさんクラスがあり1番下のクラスはクーラー無しのぎゅーぎゅー混みの満員電車🚃降りる時にちらっと見ましたがこれで一晩過ごしたのかー驚くほど狭くて暑い💦

おそるべし〜インド人🇮🇳

 

f:id:hellotrip:20210618213045j:image

タジマハールにある迎賓館