hellotrip’s diary

ひとりごとっス

晴れてますが蒸し暑い💦

ランチにイタリアン行きました🍝ラザニアが美味しいです👍

 

https://amp.retty.me/r/100001520833/

 

 

Italy アルベロベッロ

 

アルベロベッロは、イタリア🇮🇹プッリャ州バーリ県にある、人口約1万1000人の基礎自治体。 「トゥルッリ」と呼ばれる伝統的な家屋が約1500軒あることで知られている。白壁に円錐形の石積み屋根を載せたこの家屋は、16世紀から17世紀にかけて開拓のために集められた農民によって造られたものである。

 

お家は世界遺産になっています🏡

このイタリアツアー添乗員が新人なのか全く使えない🙅‍♀️使えないところをあげるとキリがないですが1番ダメなところは声が小さい引率力ゼロです。ただ参加者10人ちょいかな皆さん旅行になれてる人がほとんどで日程を進めていくにつれて添乗員以外どんどん自分達で判断して団結していきました。

 

アルベロベッロではガイドもなく自由時間でしたがバス🚌を降りたらすぐ日本人女性が寄って来て添乗員さんはどなたですか?と聞いてきた。この人ですと言うと何やらガイドをさせて欲しいと交渉しています。添乗員さんは判断出来ずハテナ❓な感じ。そこで私達が話を聞く事に「ガイドをします最後に私のお土産屋さんに来て欲しいもちろん何も買わなくてもいいしガイド料も無料」との事。私達は相談してお願いする事にしました。

彼女はアルベロベッロの人と結婚して子供と彼の両親と一緒にこの世界遺産トゥルッリに住んでいます。家の中は台所から寝室、屋上と普通では外側からしか見れない家の中まで案内してくれました。両親にもお邪魔してまーすと挨拶して最後に彼女がやっているお土産屋さんに🎁これがまたかわいい😍観光地なのでお土産屋さんは他に沢山ありますが外人にありがちな粗末なパッケージでこれいつからここにあるの?って感じの物ばかり売っています。それに引き換え彼女の店は自分でデザインしたペンダントを売ってたりパスタを小分けにしてイタリアンカラーでまとめたりでとても工夫して他にはないお土産屋さんでした。皆そこでお土産を買い彼女の作戦は大成功👏聞けばお嫁に来たのはいいけれど旦那さんは全く働かないので日本に帰りたいにもお金が無い💰で観光客バスを狙ってます👍と言ってました。

さすがですジャパニーズ

 

f:id:hellotrip:20210621120104j:image

トゥルッリ