hellotrip’s diary

ひとりごとっス

中国 ha暑い💦

ランチに中華料理を食べに行きました🇨🇳

汁なし麺を食べました。ちょっと太いきしめんみたいな麺に汁が絡まってる感じ🍜夏限定メニュー👍タケノコがゴロゴロ入ってて美味しゅうございます👍そう言えば、昔、学食でよくラーメンを食べました。私はラーメンに入っているナルト🍥が好きで、何も言わずに友達は私のラーメンにポイッと入れてくれます🍥5人くらいでラーメンを食べると一気にナルト🍥ラーメンになーる🍥と

China 天安門広場

天安門広場は、世界最大級の広場といわれるほど大きな広場です。南北に880m、東西に500mの広さがあり、歴史の舞台になることも多い天安門広場

夏休みに中国🇨🇳北京に行きました✈️ほんと暑かった🥵着いてすぐホテルに入る前に天安門の観光がありました。飛行機の中や空港は寒いくらいのクーラーだったのでちょっと厚着をしていたから参りました〜😩広場は、石畳になっていて1個に2人が立つとして、百万人の収容が可能な途方も無く広い広場。広場から天安門には大通りを渡らないと行けません🙅‍♀️あまりにも人が多いのでトンネルができてます。そのトンネル雨風、太陽をさえぎるのをいい事にこの中でシートを広げてお弁当🍱なんか食べちゃってたりでぎゅーぎゅー混みで暑い💦です。

恐るべし中国人🇨🇳

今、中国はロックダウン中で誰もいない天安門広場をテレビで見ました📺あんなに人でごった返してた所がウソみたい😳そんな人々なのにひとっこひとりいなくなれるとは〜やはり

恐るべし〜🇨🇳

これはヘンな形の建物😃ヘンなの〜と見てたらタコ🪁売りのおじさんが寄ってきた。買わないし〜