hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ペナン島 no働いてる人

朝、同じ時間に電車に乗る事が多くなり、3〜4人一緒の人がいます🚃その中に外人男子2人組👬何人なのかアジア系と思われる。2人はNIKEやPUMAのスニーカーでわりとこざっぱりしたカッコ👍そして1人が先に降りる🚃降りる時に「頑張って」的な握手🤝をする。なんか私も混ぜて欲し〜今日1日元気が出るかも〜

Malaysia ペナン島

ペナン島マレー半島沖のマラッカ海峡に浮かぶマレーシアの島です。ペナン州の州都ジョージタウンには、植民地時代に造られたコーンウォリス要塞、中国からやって来た一族を祀る寺院クーコンシー、インド様式で建てられたカピタン クリン モスクなどの外国の影響を色濃く残す建物がいくつもあります。

ペナン島に行った時、ランチの後に海岸を歩いて木陰で休もうと腰をおろしたら🚶‍♂️先に木陰に人が寝ていた😪暑いから日向には誰もいないけど木の近くには沢山います🌴しばらくすると遠くの方から

おーい📢

と何やら呼んでいる📢私達を呼んでいるのか❓見ると今まさに建てている最中のビルから手を振ってきた🤫知らない人だけどとりあえず

はーい🙋‍♀️

と言ってみた。そしたら工事中の建物の各フロアからピーピーと口笛を吹いたりシーンとして誰もいなかった海岸に拍手や呼び声が聞こえてきた👂そして私達の後で寝てた人も起きだして小さい声で

ハロー

と言ってきたけど声が小さくてキモいので無視してたらどっか行ってしまいました😃なんだったんだろう多分日本人がいる〜みたいなのかな❓ Hawaiiの夕焼け小焼け〜わかるかなぁ