hellotrip’s diary

ひとりごとっス

マレーシア noネコ🐈

ウチの猫は気まぐれ🐈‍⬛だいたいの猫はそうと思うけど最近のお気に入りは冷蔵庫に乗っている電子レンジのうしろ。丸くなっています🙆‍♀️

Malaysia クチン

クチンはボルネオ島に位置するマレーシアのサラワク州の州都です。古い植民地時代の建物が残る一方で、現代的なビルも立ち並ぶ多様で活気に満ちた都市です。

ボルネオ島のクチンはネコの町と言われています🐈 「クチン」とはマレーシア語で「猫」と言う意味で街のシンボルはネコ🐈そして暑いからか白いネコが多いらしい。

学生の頃、2階の部屋に居ると

にゃーにゃー😹

どこからか声が聞こえてきて窓から覗くと道の真ん中に小さい生き物が動いている。あれ❓ネコかな❓すぐ見に行ったら子猫が死にそうになってました。季節は1月寒くて震えてます😰

大変だ〜

タオルに包んで段ボールに入れて家の暖房の熱風が当たるとこに置いてみた。ネコちゃん

ほ〜っ

って感じで目をつぶっています🙆‍♀️カラダをみると毛がボロッとむけて痛い感じになってる

大変だ〜

急いで動物病院に連れて行ったら「皮膚病です」と言われシャンプーと薬をもらいました💊えっシャンプー❓お風呂に入れるって事か🤔もちろん水は大嫌いで洗うのは一苦労

ぎゃーーー

よしよしとなだめながら洗って何日かたつと治ってきました🐈毛も生えてきました🐈お風呂によく入れたのでお風呂好きになり🛀誰かが入ると一緒に入ってきて手でお湯をかき回して遊んだりして楽しかった🤣