hellotrip’s diary

ひとりごとっス

新潟県 赤倉のスキー場⛷

今日、電車で3人の子をお母さん1人で連れてるのを見た👀赤ちゃんを抱っこして1人ベビーカーに乗せてもう1人手をつないでいる🤝その歩ける子、降りたら右ねと指示通りの行動してる〜おりこう👏

新潟県 赤倉

赤倉温泉スキー場は、新潟県妙高市にあるスキー場。志賀高原野沢温泉と共に日本のスキーリゾートとして最も長い歴史を持つ、名門スキー場である。

子供の頃に2家族で赤倉温泉に行きました🚗💨赤倉は、スキー場で有名ですが雪のない季節に行きました。雪がないので泊まったホテルは道から階段になっていて、どこもかしこも雪が積もると丁度いくなるようになっています🌨最初は気にならなかったけどテラスとかかなり高く作られていました。そこで一緒に行った子供5人で鬼ごっこをしていたら、妹が高いヘリから下に落ちた😱

ぎゃー❗

急いで階段を降りて倒れている妹を起こしたら頭から血🩸が

たたた大変だーーッ

誰か人を呼んで来てーっと大人達に知らせに飛んで行きました。そこですぐ地元の病院へ行きそしてすぐ東京の大きい病院へと行く事になり旅行はそこで中止になりました🚗💨道中「痛いよ〜」と泣いてる妹を見てこっちも泣きたい気持ちになりながら到着。妹は、肩の骨が折れていて🤕頭も打ってるかもと脳波とか取ったりした。でも異常はなくて片腕と上半身全部ガッチガチに固まったギブス姿で帰ってきました🪨妹のギブス生活は子供心に衝撃的だった〜🤔雪のないスキー場は

キケ〜ン⚠️⚠️

ここはポルトガル🇵🇹ナザレ かなりの高台です