hellotrip’s diary

ひとりごとっス

沖縄 no鍾乳洞🗻

明日は☔️雨らしい。会社でこの人よく笑うし、なんだかにぎやかな人だなぁと思っていたら🤔うるさい人は嫌だとこの前言っていた。うーんとーうるさいのは貴方もねと心の中でつぶやーくー

沖縄 玉泉洞

玉泉洞は、沖縄県南城市玉城字前川にある鍾乳洞である。 1967年3月、愛媛大学学術探検部が調査を行った結果、初めてその全容が明らかにされた。 1972年4月に、株式会社南都によって観光用として公開された。現在は「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」の一施設となっている。

私は鍾乳洞が大好きですっ😍念願の玉泉洞に行けて大興奮なんだけど、行った日は曇っていて少し寒い🥶なので観光客もいなくて入口からの第一歩が

コワ〜イ

の一言。暗闇に自ら入って行く川口探検隊のようで🔦今ではあり得ないほど人がまばらで写真は取り放題だけど当時の写るんですでは写らないんですだった〜🙅‍♀️

この後、どんどん雨雲が押し寄せてきて土砂降りへ☔️もちろん傘もないのでずぶ濡れになり急いでレンタカーに乗り込み車のシートでカラダを拭きました🤣ランクの高い車だったのでシートがバスタオルになった〜