hellotrip’s diary

ひとりごとっス

ニューヨーク no友達

会社でどうも日本人ではない人がいたのでハーフ❓と聞いたら母は日本人🇯🇵で父がフランス人🇫🇷。あっじゃあハーフね。と言ってからちょっと反省🤔今、ハーフって言わないんだったミックスかな❓ハーフは半分だからと言う事らしい。彼女は日本語が上手なのですごい👏と言ったら一生懸命勉強しましたと言っていた。やはり一生懸命じゃないとダメだ🙅‍♀️学生時代、フランス語のテストを友達の答案紙丸写しすると言うのをやってました。一生懸命写したと言う記憶しかない👋

America ニューヨーク

マンハッタンは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市の地区。 ハドソン川河口部の中州であるマンハッタン島 、あるいは、マンハッタン島が大部分を占めるマンハッタン区 のことである。

ニューヨークで友達の家に泊まらせてもらいました✈️彼女は証券会社に勤めるバリバリのOL。もちろん給料も沢山もらっていると思われる👍なのでお手伝いさんを雇っていて掃除、洗濯、洗い物の家事全般はお手伝いさんがしてくれます🧹ご飯を食べ終わると「食器は洗わないで」と言われます。部屋もベッドもちょっと汚くしておいてとの事🤔あまりキレイにしてあるとお手伝いさんがサボって何もしないらしい

そーかー

私はそんなキチンと片付ける方ではないけどぐちゃぐちゃにしておいてと言われると難しいそして片付いている事をいい事に何も仕事をしないとは〜👊彼女は1人暮らしなので毎日朝から夜まで誰もいないので部屋は汚くなりようがない🙅‍♀️なので私達が昼間に居間でごろごろしながらポテチをバリバリ食べる🍟そんな事をしてました🤣

🍓マカロン