hellotrip’s diary

ひとりごとっス

スペイン de 道

本日ランチにうどんを食べました🍲隣に外人👫がメニューを見ていろいろ話しています。どうも英語ではなくフランス語でもない🙅‍♀️お顔からしてスペインかなぁ🤔しかし教えたいにも語学より前にこのお店のメニューがよくわからない🙅‍♀️麺の種類と熱いか冷たいか選ぶそしてセットのどんぶりを選ぶ。だけど単品はないのか❓とかこれとこれにするといくらなのか❓とか日本語なのにむずい〜

Spain バルセロナ

バルセロナはスペインのカタルーニャ州の州都で、芸術と建築で有名な国際都市です。市内にはアントニオ・ガウディが設計した幻想的なサグラダ ファミリア教会をはじめとしたモダニズム建築が点在しています。

家族でスペインに行った時、街中を散策していてトイレに行きたくなったのでお土産屋さんで借りる事にしました🚽父がお土産屋さんに用はないと道でタバコ🚬を吸いながら待ってました。「お待たせ〜」と戻ると父が「声をかけられた」と

へ❓誰に❓

どうやら道を聞かれたらしい。スペイン語でよくわからない🙅‍♀️だいたい道もわからない🤦‍♂️「そうなの〜」と2人で弟を待っているとまた道を聞かれた👏普通に地図を見せられてここはどうやって行きますか❓的な〜not sure とかi don't knowを連発するといなくなった🤔そこに弟が戻ってきて、母を待っていたらまた声をかけられた

うーん🤔

どうゆう事か❓でもその人は英語でトイレはこの店にありますか❓でした。

YES👍

なんだろう立ってると目立つのかなぁスペイン人なんてフレンドリ〜