hellotrip’s diary

ひとりごとっス

パリ noパン屋さん

連休がもう終わります😢どこもかしこも混んでいて空いてるところは会社くらい🤔キムタクのオススメパン屋さん、長蛇の列です。普段はガラガラなんだけどキムタク効果見参👏最近、パンは🍞激戦してるけどだいたいは美味しいと思う🥐昔、会社で前に座っていた中村さんが神戸出張のたびにクロワッサンを買ってきてくれた。当時出張土産と言えばお饅頭だったけどクロワッサンは活気的でオシャレ〜と思いながら1人で食べてました😃

France Parisポール

パンを主食とし、味にうるさいフランス人が認めたPaul(ポール)は、今や世界中に店舗を出店、フランス全土色々な街に点在し、パリの街では街のあちらこちらに店舗を構える最大規模のパン屋さんです。

パリに行った時、フリータイムにPaulに行き夜ご飯にしました🚶‍♂️日本にもお店があるけど🥐友達いわく日本の方が高級で美味しいらしい。パリは3歩あるけばPaulにぶつかるくらいある👍日本では丁寧に包んでくれてしかも保存ビニール袋もくれるけどフランス🇫🇷人はバケットを手づかみで買って行きます🚶‍♂️小脇にかかえて食べながらの人もいます。テレビで見たことがあるけどほんとにいる〜コロナ禍ではどうなんだろう🤔 歩きながらと言えば、弟が小学生の時駅で私を見つけて後ろ向きでずーっと私に手を振り続けて

ドーン💥

と駅の柱にぶつかりたんこぶを作っていた🤣も〜🐄前をみろーっ