hellotrip’s diary

ひとりごとっス

フランス no友達

会社でいつも同じトレーナーを着ている人がいます🤔なのですぐ名前を覚えて忘れない。フランス人🇫🇷のようだ。フランスに住んでる友達がフランス人🇫🇷は本当に洋服を3着くらいしか持ってないので遠くからでもすぐわかると言っていた。まぁ便利か〜

France モンマルトル

18 区に位置する丘の上の魅力的なモンマルトル地区は「ラビュット(丘)」とも呼ばれ、かつてピカソやダリが住んでいた芸術家の街として知られています。丘の上にはドームを持つサクレクール寺院がそびえています。

パリに行った時✈️フランスに住んでる友達に会いました。彼女は、イギリスにいたけど次はフランス語🇫🇷を習得しようと住んでいました。ホテルも予約してくれて、ロビーで待ち合わせね〜👍となりましたが、約束の日いつまでたっても登場しない🤔彼女が予約してくれたホテルだし間違えるワケがない🙅‍♀️まさか事故❓とかあれこれ心配しました。ふと、そう言えば彼女は遅刻の女王様だったと気づき待つのはやめて部屋で一眠り😪

お待たせ〜

と悪びれた様子もなく元気に来ました🎶どーしたどーした❓ただの寝坊❓相変わらず呆れるわ〜遅刻の国の女王様健在だわと思ったら私にお土産を選んでいたら遅くなっちゃって〜と

も〜🐄

お土産なんでいらないのに〜気を取り直してモンマルトルの丘へ連れて行ってもらいました。ここは今、治安が悪くてスリに注意ね😉と明るく言われた。コワイじゃないのよ〜🙅‍♀️モンマルトルは画家の町と言われていて彼女いわく画家は貧乏らしいからスリが多いとの事。私も画家じゃないけど貧乏よ〜と言っていた。レストランでは、彼女がフランス語で注文してくれました🇫🇷

すごーい😳

フランス語、出来てるじゃない👏と言ったらまだまだらしい私はフランス語がわからないから見た感じはイケてる〜🤣そのレストランは日本人の奥さんなので「ありがとうございました」にC’était bon! / セ テ ボン / おいしかったですと無理矢理フランス語で返していました。

彼女は写真部に所属していたので上手です👍