hellotrip’s diary

ひとりごとっス

広島県 neてつのくじら館🐳

夏日になってきました〜こうなるとランチはさっぱりといきたいもんだ🍜夏に比べて空気が澄んでいる🌿この感じが体感出来る時期は結構短い😊

広島県 呉市 てつのくじら館

海上自衛隊呉史料館は、広島県呉市にある海上自衛隊の広報を目的とした施設で、愛称は「てつのくじら館」。2007年4月5日より一般公開されている。

広島県呉市はだいたい晴れています☀️空気もいいしカラッとしている。洗濯物がパリッと乾きますが住んでる人はパリッとなるのがいやみたい🤔 この「てつのくじら館」日本で初めて、実物の巨大潜水艦(全長76.2m)を陸上展示してあり🐳艦内の艦長室や士官室、トイレとか艦内設備の一部が当時のまま保存されてます。海の近くにあっていい感じのロケーションです

行った日は、平日だったからかだーれもいません🙅‍♀️潜水艦バックに海辺にベンチが並んでるけど1人も座っていなーい😊そして資料館もガランとしていて1人で潜水艦の中入ったりしてみた。ちょっとコワイけど何となく潜水艦に乗ってる人になれる💪

木漏れ日…いいね👍