hellotrip’s diary

ひとりごとっス

イタリア noおばさん

少しずつ暖かくなってきて日中は暑い日もある💦会社が急にクーラーとか入って寒い🥶寒いと暑いが交互に襲ってくるけどダウン着て仕事してる人がいる👀ダウンは暑いんじゃないか🤔小学生の頃、学校のプールが冷たくてほんとにキライだったのを思い出した。寒くて寒くて歯がガタガタなってきて泣きながら浸かっていたんだけど隣にいた男の子が楽しいねと言うので「うん」と言っちゃた😢

Italia ローマ

ローマはイタリアの首都で、約 3000 年にわたって芸術、建築、文化の面で世界に影響を与え続けている広大な国際都市です。フォロロマーノコロッセオなどの古代遺跡は、かつてのローマ帝国の勢力を物語っています。

イタリアに行った時✈️現地観光ツアーに参加しました。季節は3月くらいでまだ肌寒い感じ。日本人は私達2人だけでバスの中は暖房が効いてて暖かい🚌そこへ1人のイタリアおばさんが

暑いっ💦

と言い出しバスの人に言ったら皆んな「寒いよ〜」では私だけなのか❓とおばさん納得したみたいなんだけど観光地に降りるたびに「私は暑いわ〜💦」と言っていてTシャツ👕姿になっている🤣ガイドさんの話を聞いてる時にトントンと肩を叩かれ、私が寒そうにしてたからかこの上着を貸してあげる的な事をイタリア語で言われた。

あっグラッチェ

借りた上着は羽毛なのか🪶薄いのにちょー暖かい🔥確かにこれじゃあ暑いよ〜おばさんこの上着の下はTシャツって事❓じゃあもう寒くなるまでTシャツでいなさい👍