hellotrip’s diary

ひとりごとっス

雨ですか〜

20代の頃取り憑かれたようにインドネシアのバリ島に行ってました🌴なんでしょ〜若気の至り

 

Indonesia Baliバリ島

当時バリ島の移動手段としてバイクがほとんどでノーヘルビーサン🩴での運転が快感でした。

とは言え免許がないとレンタル不可です。なので取りに行きました。実技と筆記テスト全てインドネシア語🇮🇩案内してくれた少年が回答を教えてくれてと言うか彼がテストを受けてくれたのでカンタンに取れました。そしてその少年観光に連れて行ってくれると言うので全然行きたくなかったけど彼のいまいちな英語と私のいまいちな英語でいまいち同士行く事に…

キンタマーニ高原。バリ島の北東に広がる標高1500mの高原地帯⛰だいたいクタビーチから3時間くらいとは知らずに出発🏍途中スコールが滝行かーってなくらいに襲いかかり軒先で雨宿り最初は2人だったけどあれよあれよと20人くらいマジでミツです🤣そして雨は上がり再び出発🏍プールに飛び込んだ感じになっていた頭の先から足の裏まではものすごい太陽と風によりどんどん乾いていきます。往復6時間以上すっかり乾き切り元の状態に戻り無事生還。

バリ島の雨季は11月〜3月。スコールはありますが必ず上がるし必ず暑い💦比較的お安い時期なのでオススメですバグース👍

f:id:hellotrip:20210519143527j:image