hellotrip’s diary

ひとりごとっス

雨ですね〜

私は雨女です☔️しかも嵐が多い…旅先でもよくくらってますのであまり気にしないようにしています。

 

HAWAII Oahuオアフ島

雨季と言われる1月に行ったので仕方ありませんがその年は珍しくハリケーンでして雨と風が尋常じゃないしかも寒い。ホテルでテレビを見ていたらバーンと真っ暗に停電。しばらくしたら回復するでしょうとジィとしていたがなにやらサイレンの音とか外が騒がしい。ベランダから外を見るとザーザー降りの雨の中真っ暗はウチのホテルだけ…どうやらカミナリが木に落ちて電線に引っかか停電。廊下を見ると非常階段に皆向かっているこれは大変と階段を降りて外に出ました。ホテルは火事にはならなかったけど外には出れないのでショッピングやレストランはどこも満員。海に入れない日焼けも出来ないHAWAII〜雨季にはご注意🙅‍♀️

f:id:hellotrip:20210518144702j:image